THE YELLOW MONKEYのライヴに行ってきました。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- / 2019.6.11 横浜アリーナ





画像


3月に武道館でサプライズライブを体験して以来のイエモン!!会場は横浜アリーナ!

イエモンはよく、横アリのライブを映像化しているので、イエモンにとって聖地みたいな雰囲気もある横アリでのイエモンは初めての体験なので楽しみにしておりました。

会場について、入場して、真っ先に向かったのはグッズ売り場で・・・。
事前予約販売・受取も宇多田ヒカルの時みたいにやっていたライブだったんですが、受取はスムーズではなさそうな雰囲気が・・・。
お、これは意外と現地購入の方がスムーズ?と思ったら、そうもいかなかったです(苦笑)でも、少しくらいかな。20数分くらいの並びで買えたし。
というか、予約を使わなかったのが、現地販売のみのご当地グッズ(キーホルダーとエコバッグ)があって、それが欲しかったので予約販売に手を出さなかったんです。
数を多く用意していたのか、私が買えたのが公演の25分前くらいだったんですけど、まだご当地グッズはあまってる感じでしたね。グッズ売り場への列はそこそこ続いていましたが。

で、席について、開演は3分押しで始まりました。
OP曲が流れて、からの始まったのは3月の武道館と同じ「この恋のかけら」で始まる。

今回のイエモンのツアーはトランプの4種類のマークにちなんだ公演メニューになっていて、つまり4種類のセトリがあると事前にファンにはわかるもので、今回私が参加した内容は「♦(ダイヤ)」の公演でした。

で、2曲目は彼らの新アルバムの中で一番好きな曲、「ロザーナ」!
「ALRIGHT」も大好きだけど、一番を選ぶなら「ロザーナ」ですから、嬉しいですよ、これは!
そこから「熱帯夜」と続き、MCが入り「砂の塔」と好きな曲がOPから続く。

結果から言うと、4つのメニューがあるということで新アルバムの曲を全部の公演で聞かせてくれるわけでもなさそうで。
「Stars」「Horizon」などはこの日聞けなかった、、、まあ、それらは嫌いではないけどまあいいとしても「ALRIGHT」が聞けなかったのは大変残念!!
でも、他のメニューだと「ロザーナ」が聞けない公演もあるらしいので、そう思えばこれでよかったのかもしれないと思うことに・・・。

こんな感じで「聞けてよかった」という曲と「聞きたかった」という曲が、このツアーのライブを見たことで、他の公演のセトリリサーチも個人的に解禁になったので、調べながら思いました。
「SPARK」、「太陽が燃えている」は嬉しかったし、他の公演では「追憶のマーメイド」が福岡のメカラウロコ公演で久しぶり(初めて?)歌われて、今回のツアーの♥公演でも結構歌われてるみたいで、一度生で聞きたかったかなという思いが。

まあ、翌日(今日12日)がその♥公演でチケも少しだけあるようなのでどうしても聞きたきゃまた横アリ行けばいいんでしょうけどね。。。まあ、2日続けては・・・というところなので、また別の機会に期待!


ちなみに、この公演を見て8月でリニューアルのため休業する武道館の公演(8/8、9)も行きたくなったんですけど時すでに遅し。8月は既に完売・・・。真夏の武道館って空調効きが悪くてくっそ暑いの知ってるから、取らなかったんだけどほんとに後悔・・・。

武道館のリニューアル後は空調がちゃんと行き届くようなものに作り変えてほしいですね。





start 18:33

end 20:45

※♦;公演

01.この恋のかけら
02.ロザーナ
03.熱帯夜
04.砂の塔
05.Breaking The Hide
06.聖なる海とサンシャイン
07.Tactics
08.天国旅行
09.Changes Far Away
10.JAM
11.Balloon Balloon
12.SPARK
13.Love Home
14.天道虫
15.バラ色の日々
16.悲しきASIAN BOY

EC
17.Titta Titta
18.太陽が燃えている
19.SUCK OF LIFE
20.I don't know



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック