岡山x柏・DAZN観戦(2019.J2第25節@柏:勝ち点49)

ファジアーノ岡山 0-4 柏レイソル


得点:(レ)瀬川、江坂、Own Goal、マテウス・サヴィオ




相手のミスの部分もあった幸運な先制点。
その数分後、CKを江坂がきっちりモノにして。

その時点でまだ10分経過していなくて。

この2点でだいぶ心にゆとりを持って試合できていたんじゃないかなって。
後半開始早々のクリスが呼び込んだオウンゴールで3点差になって、そのゆとりは大きくなって。
でも、集中を切らしたわけではなかった。
もちろん6位で現在4連勝中の岡山もけして弱いというわけではなく、着実にゴールに攻め入る場面もあった。
それでも航輔や染谷、鎌田らが守ってくれて結果的にクリーンシート。

ディフェンス陣の集中力の賜物です、はい。

終了間際には新戦力のマテウス・サヴィオが決めて4点差。これでもう勝負あり。
サヴィオはその前にもクリスの縦パスにするりと抜けて、受ける場面もあったりとなかなか周囲が見えていていい。
動き出しの良さは栃木の大黒みたいかも。

とりあえず、こうして勝利し7連勝を達成!

2位の京都が引き分け3位の水戸も引き分け、4位の山形が負け、5位の大宮が引き分け。そして6位の岡山を柏が破り、上位の中で勝ち点3を積んだのが柏のみというのも大きい。
だが、岡山の代わりに昇格圏の6位に上昇してきたのが元柏の監督である下平さんが率いる横浜FC。こちらも6連勝中である。
だいぶ、厄介な相手になりそうな気がしますね・・・。

とりあえず、この試合は落ち着いてみられてよかったです。
この調子で8連勝!いきましょう!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント