Catch The Wave(第99回天皇杯:2回戦)

柏レイソル(J2) 4-0 いわてグルージャ盛岡(岩手県)


得点:(レ)手塚、江坂x2、細谷



20190703.JPG

試合の入りは良くなかった。
シュートまでは運ばれないものの、盛岡にセカンドボールを奪われる展開が続き、柏もシュートらしいシュートに移れず、嫌な予感も少しばかり芽生えてきたところ、手塚がミドルシュートを放つと恐らくシュートを予期していなかった盛岡のGKのセーブのタイミングがずれてうまい具合にネットにボールが吸い込まれて先制!!

ただ、前半のシュートは柏はこれ1本。
盛岡もよくボールを拾っていたものの、力なく左に逸れたシュートとFKを大きくふかした2本のみで、モヤモヤした前半でした。

柏の選手はCBの鎌田→田上(鎌田は怪我なの?) リーグ戦で負傷した大谷→手塚以外、ガチメンバーといっていいと思うのですが、日曜日に試合を控えているからか、どこか無理せず流し気味にしてる一方、盛岡はジャイアントキリングでも食らわせてやろう!くらいの意気込みなのでしょうか、カードも辞さないような深い当たりでタックルにくるので、その温度差が試合にも反映されたんでしょうか。


このまま後半もグダグダしたままで行くのかなーと思っていたけど、後半の半ばに手塚のCKから江坂がヘッドで叩き込み2-0にすると、前に出てこなければならない盛岡のDFラインを切り刻みまくりの柏の攻撃陣。

ここからはほぼ柏の時間。

瀬川をガブリエルに、またクリスを温存し細谷くんを出したりと優位に立ちながらも試合を確固たるものにする。

1個、盛岡の決定機があったもののそこは集中していた航輔がファインセーブし、難を逃れたシーンがありました。

そして、1カテゴリー下(J3)とはいえ、Jリーグチームの盛岡に完勝。

不安のある前半ではあったものの、完勝と言っていい内容でフィニッシュできたことは良かったです。

次は同じ日の天皇杯を控えメンバーで挑んで主力を休ませていたヴァンフォーレ甲府とのリーグ戦。
柏はいま、公式戦3連勝で勢いがあるので、このまま甲府も撃破して、波に乗りましょう!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント