布袋寅泰のライヴに行ってきました。 (1回目)

HOTEI Live In Japan 2019 ~GUITARHYTHM Ⅵ TOUR~ / 2019.7.6 市川市文化会館





20190706.JPG

2019年最初の布袋さんのライブに地元、市川市の文化会館に行きました!!

が、個人的に・・・あくまでも”個人的に””ですけど、今回のグッズラインナップにはそれほど欲しいものが無かったこともあり、ゆっくり行くことに。
それでも2つは欲しいものがあった(ドライ素材のロングTシャツ、この市川公演から販売になるクール効果のあるタオル)ので16時くらいに会場へ。
ギリギリ15時55分くらいに着いて、まだ16時前だからグッズの事前購入大丈夫やろ、と思っていたらちょうどそのタイミングで締め切り・・・。

なので、入場列に早く並び、グッズは開場後に買いましたが、この日から発売になったクールタオルは発売初日ってこともあって、事前販売で完売したようで・・・まあ、大宮公演にも行くしその時に買えばいいかな。もし、そこでも売り切れなら、今年のB.C.ONLYライブの開催日は柏レイソルとの試合が被ってて参加しない予定なので、そのBCグッズの通販を購入時に残っていればそのクールタオルも買えばいいかな、と。そんな予定。

あと、もう1つ布袋さんのライブにしてはゆっくりの参加というのには理由がありまして・・・・。
1階席とはいえ、27列という最後列の席・・・。
斉藤和義なら市川市在住のためなのか、たまたまなのか知らないですけど、1列目、3列目という素晴らしい席になったことがあるけど、布袋さんの市川公演の時はそうはいかないんですよね。
今回のツアーは全公演完売してるらしいので、そういうツアーのチケが手に入ってることだけでもありがたいんですけどね。

そんな感じで入場し、開演を待って。
座って見て思ったのが1階の最後列ではありましたが、意外と見やすい!!
前方よりも前の客席との段差が設けられてる分、客の頭が被って布袋さんが見えにくいってことも少なく、これはこれでよかったのかも!と、思いなおすと開演が待ち遠しく。

開演時間ちょっと前にギタリズムシリーズの名曲のイントロを少しづつ繋げた音を流し、客を煽って盛り上げて。
そして、開演時間の17時30分ちょうどにGUITARYHTHM6の幕があがって開演!

1曲目の新アルバムイントロダクション部分を演奏したあと、掛け声の「おっおーおーお!」で盛り上がらずにはいられない
「Middle Of The End」を2曲目に!

そこからは新譜の「GUITARYHTHM6」の曲を綴っていくが、7曲目で「MATERIALS」が出てくると意外と過去のシリーズからの曲が早く出た驚きと興奮に陥ると、次のシリーズのテーマ曲というべき「GUITARYHTHM」!が続き、その次は?と待ち構えると
布袋さんのピアノ演奏で始まる「ANGEL WALTZ」!「GUITARYHTHM2」からだ!
じゃあ、次は?と、待ち構えるとまた「6」からの曲で、その次は懐かしいエレクトリックサムライからのインスト曲、「FROZEN MEMORIES」をサポートメンバーが演奏し、布袋さんはステージからはける。

そして、衣装替えをして再登場してからの1曲目(ライブでは12曲目)、ちょうど後半への折り返しの曲はマンウィズのメンバーと作った「Give It To The Universe」で、再び客を熱くさせるのであった!!・・・・


と、ざっと感想等を述べましたが、2回目の大宮公演も行くのでとりあえず今回はここまで。

結論からいうと、個人的布袋さんライブでは過去最低なくらいこのライブにテンションがあがらないまま参加したのですが(理由は座席や魅力的なグッズがあまり無かったことなど)、終わってみればすごく久しぶりに布袋さんのライブで汗だくになるくらい盛り上がれたライブだったと思います。

大宮公演の日も先ほど休暇をもらったので、もう万全の状態で挑んで楽しんでくるぞ!!







start 17:30

end 19:57


01.Welcome 2 G VI
02.Middle Of The End
03.Doubt
04.Shape of pain
05.Black Goggles
06.Clone
07.MATERIALS
08.GUITARHYTHM
09.ANGEL WALTZ
10.Calling You, Calling Me
11.FROZEN MEMORIES
12.Give It To The Universe
13.202X
14.BAD FEELING
15.BE MY BABY
16.DANCING WITH THE MOONLIGHT
17.C'mon Everybody [Eddie Cochran]
18.GLORIOUS DAYS
19.MERRY-GO-ROUND
20.LONELY★WILD

EC
21.季節が君だけを変える
22.Thanks a Lot
23.DREAMIN'



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント