2019.7月劇場鑑賞分映画感想

①青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない、②Dinar ダイナー、③スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム、④トイ・ストーリー4、⑤天気の子、⑥東京喰種 トーキョーグール【S】、⑦チャイルド・プレイ(2019年)、⑧ペット2、⑨騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!、⑩劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer、⑪アルキメデスの大戦






7月は11作品。
でも、戦隊とライダーは2本同時上映なのでそこで1作品の尺で2本鑑賞としておることもあるので、実質10作品なんかなと。

あと、2019年。涙のTOHOフリーパスラストイヤーの1回目は「ダイナー」で終了。
1回目は20本鑑賞となりました。期間内にスパイダーマンの公開もあったんですけど、前に前売り買ってしまってて。。。
フリパ期間内に前売りでスパイダーマン見たらなんか負けた気がするので、フリパ終わってからのスパイダーマン鑑賞でした。





●『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
2019.7.1 TOHOシネマズ上野 (TOHOシネマズフリーパスポート2019年1枚目:19)
sei_buta_sho.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
「タイトルはライトノベルそのままっぽいので、どんなものなんだろうと気になったんでフリパで見てきたけど・・・うん、シリーズものの続編だったんだね。知らないで見たのでこれは自分が悪い。ので、☆は平均的なとこで。」






●『Dinar ダイナー』
2019.7.5 TOHOシネマズららぽーと船橋 (TOHOシネマズフリーパスポート2019年1枚目:20)
diner.jpg
・評価:
★★★★★★★★★☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
「設定は面白そうなんだけどねーーーー。うーん、蜷川さんの娘さんはやっぱりどんな画でも綺麗なものを求めようとしてるんでしょう。この内容だったら、便器にこびりつくウンコみたいな画の方がよかったようにも思います。」






●『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
2019.7.8 TOHOシネマズららぽーと船橋
spiderman_f_f_home.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
「アメコミあんまり好きじゃないのにスパイダーマンシリーズだけは大好きで。今回も楽しませてもらいましたが、今回の敵はXXXなのが残念かな。。。やっぱり人力には無理がありすぎるというかね。まあ、映画なんだからそういうもんだとってことなんだけどね。あと、エンドロールのあのラストシーン・・・ああいうのはなんか萎えるんだけどね・・次回作どんなんだろうかね・・・」






●『トイ・ストーリー4』
2019.7.17 TOHOシネマズららぽーと船橋
toy_story4.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (11)
「つまらなくはないんだけど、綺麗に3で締めたのにこの4は必要だったか?というと答えは残念ながらNoかな・・・。」






●『天気の子』
2019.7.19 TOHOシネマズららぽーと船橋
tenkinoko.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★★★★★☆☆ (18)
「個人的には『君の名は。』よりも面白かったです。主人公の帆高君の繰り返す犯罪行為(拳銃所持、殺人未遂、不法侵入?など)が気にはなったけど(笑)ただ、君の名はよりは新海誠っぽかったんじゃないかな?今作の方が。」






●『東京喰種 トーキョーグール【S】』
2019.7.22 TOHOシネマズららぽーと八千代緑が丘
tokyo_ghoul_s.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
「この作品、アニメは昔みてて、新しいのは見てないんだけどこの映画のラスボス扱いの月山って、雑魚とまではいわなくてももそんなに取り上げられるくらいのポジションだったっけか?と、ちょっと小さくまとまってしまったかなーという印象。亜門やヒナミちゃんなんて、ちょっとしか出てこないしね。亜門なんか出てくる意味もなかったし・・・。実写版月山、嫌いじゃないんだけどね。あと、私も好きなキャラのトウカちゃん。前作の千眼さんよりも今回の子の方がアクションはできてた、けど顔は千眼さんの方が好きかな。」






●『チャイルド・プレイ(2019年)』
2019.7.22 TOHOシネマズららぽーと八千代緑が丘
child_play2019.jpg
・評価:
★★★☆☆☆☆☆☆☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (3)
「子供のころから慣れ親しんだチャイルドプレイをリブートした作品らしいけど(注意(リメイク、リブートの違い):★リメイク=昔のものを基本設定やストーリーはそのままにして作り直すこと。★リブート=昔のもののコンセプトを変更したり、新しい解釈をして作品を作ること)、なるほどリブートらしくチャイルドプレイの設定そのものもぶっ壊してただのAIの反乱映画になってしまったという。・・・これ、チャイルドプレイである意味ないよね?という感想ですかね。」






●『ペット2』
2019.7.29 イオンシネマ市川妙典
pet2.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (11)
「猫軍団と婆ちゃんかっこよかった。」






●『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』
2019.7.29 イオンシネマ市川妙典
ryusoujer_summer.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
「うーん、「お前、キッズ特撮見てると思われるのが嫌で嘘ついてるんじゃねの?w」とか言われてしまうかもしれませんけど、本当に今の戦隊シリーズ、全く・・・いや、最初の1話は見たかな?まあ、ほとんど本当に見てないんですよ。前作のルパパトは録画するほど大好きで全部見たのに、ルパパトグッズがキッズに受けず売れず、その反省から本来のキッズターゲット重視に戻ったこのリュウソウジャーはその反動からか、あまり興味もなく・・・。まあ、映画はライダーの前座なんで、なんとなくみて、なんとなくの感想で。メインはキッズ向けながらも、暗にターゲットを向けた大きなお友達向けのルパパトは本当に面白かったな・・・。」






●『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』
2019.7.29 イオンシネマ市川妙典
kamenrider_jioh_over_quartzer.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★★☆☆☆☆☆ (15)
「ジオウは好きなので見てますが、テレビシリーズでは取り上げられていないドライブ編といったところでしょうか。ベルトさんと、マッハ(稲葉友)が出てますしね。去年の冬のライダーで佐藤健がサプライズ登場して沸かせてくれましたが、この映画に竹内涼真出演というわけにはいかなかったようで・・・といっても、2、3年まえの映画に竹内涼真出てたしサプライズ感もあまりないからなのだろうか。ただ、一番のサプライズが仮面ノリダー(木梨憲武)は・・・どうなんだろう?是か非か。。。個人的にはノリダーに親しんだ世代なので、好きは好きだけど、パロディを本家にリンクさせるのは・・・うーん・・。」






●『アルキメデスの大戦』
2019.7.30 TOHOシネマズ錦糸町・楽天地
archimedes_war.jpg
・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★★★★★★★ (20)
「これは凄く面白かった!空母が沈む衝撃的なオープニングだけど、戦争らしい戦争のシーンはそのシーンくらいで、あとは戦争が起こる前のお話。数学を用いたサスペンス劇で、日本がこの後どのような未来を進むかはわかってることですし、それを踏まえて斬新な設定ですし、見ていてかなり面白かった。」
今年2回目の★20
本年度★20:『七つの会議』、『アルキメデスの大戦』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2019年08月05日 10:57
この中では「青ブタ」位しか観てないです…
「涼宮ハルヒ」的な?TVシリーズも好きでしたね。

ハルヒ関連で京アニ事件、本当に悔しい思いで一杯です…

8月お盆休みにはちょっと静養出来そうなので
「天気の子」「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」
あたりを鑑賞予定です。特にワイスピは徒歩圏内の
鶴岡まちなかキネマなので麦酒片手に観ようかなと…
かつを
2019年08月07日 10:54
豚は本当にフリパだからとりあえず~ってところで、ほぼ満席だったのになんかそんな気持ちで見て申し訳ありませんて思いました(笑)
ワイスピは公開日に見ましたが・・・うーん、しょうがないのかもしれないけれど、ワイスピ感がほとんど無かったですね。
主演の2人は大好きなんですけどねw