キミは大丈夫(第99回天皇杯:3回戦)

柏レイソル 0 ex 1 サガン鳥栖


得点:(サ)フェルナンド・トーレス



20190814.JPG

手塚のミスにより、フェルナンド・トーレスのもしかしたら現役最後のゴールになるかもしれないゴールにより0-1と敗戦。

もちろん、あのプレーは反省が必要なところではあるけれど、本人は試合後号泣していたというし、きっとこの失敗から今後のプレーにプラスに向かえる材料を得てくれていると信じています。

まあ、手塚だけではなくトーレスが近くにいるのに速いショートパスを出した田上もどうかと思うし、クリスや江坂が入るまで形があまり作れていなかった攻撃陣もどうかと思うし、試合のストレスからイライラを募らせ抗議や雑なプレーでイエロー2枚もらって退場したクリスもどうかと思うしね。

アジアにつながる天皇杯ももちろん、大切だとは思うけどそれよりもまずはJ1昇格と思っているだけに手塚のミスよりも、個人的にはむしろ、クリス・・・なにやってんだよ・・・という気持ちのほうが・・・。そのせいで今日のアウェイ長崎戦が出場停止になってしまったわけですしね・・・。

これで「公式戦」の連勝は10でストップ。
今日の長崎戦はリーグ10連勝が掛かってます。そんな大事な試合にクリスがいない。
ピンチだとは思うけど、出場する選手は本当に頑張ってほしい。そして勝って10連勝(リーグ)達成してほしいですね。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント