B'zのライブ・ビューイングに行ってきました。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- ライブ・ビューイング / 2019.9.10 イオンシネマ市川妙典





20190910.JPG

B'zのLVに行ってきました。
B'zのライブはちょうど一週間前の幕張公演に脚を運びましたが、このツアーはその1回しか参加できず、物足りなかった(通常は2回以上行く)ので、その穴埋めとばかりに家の近所にあるイオンシネマ妙典でLVでB'zのこのツアーをもう一回見ることにしました。

妙典に引っ越してきて、このブログを開設して今月の23日で丸15年になります。そしてその頃からイオンシネマは既に営業しておりましたが、このイオンシネマでB'zのはもちろん、あらゆるミュージシャンも含めてLVを見るのは初めてでした。

というのも、今まではTOHOでもLVが上映するライブは、必ずTOHOでの上映を選んできました。
というのも、TOHOシネマズではLVでもポイントも貯まるし、マイルも貯まるからです。ライブって2時間以上、普通はありますしそこそこマイルも貯まるならそりゃ家の近所じゃなくても仕事の帰りがけに行けばいいだけですし、TOHOに行きますよね。

イオンシネマでは劇場で直接購入したLVチケならポイントは付けるけど、事前にコンビニで買ったLVチケにはポイントを付けられないとハッキリ言われたので少しムッとしましたが(TOHOはコンビニ購入のLVチケでもポイントもマイルもくれる)、TOHOのマイルも今年でフリパ終了してしまうので、フリパに変わるポイントサービスも発表されてないので(せいぜい、他にもあるようなポップコーン等の引き換え、抽選申し込みのためのマイルなどだけで、フリパの代わりは何もない可能性も高い)、未練はないしってことでイオンで申し込みそして、当たった。

で、チケ発券はLVの3日前の9/7からでそこでチケを発券してみると・・・・・・・・イオンシネマ妙典の一番小さいシアターである1番シアターの上映。

この劇場は6番が一番大きいんですけど、1番は確かちょうど100人程度のイオンシネマ市川妙典では一番小さいシアターなんですよね。
このイオンシネマはあんまり音響設備もよくないんですが、1番ならなおさらかな・・・という懸念があった。
実際、前3列以外は事前の購入で埋まっていて、その3列もたぶん、6、7人分は当日券で埋まったかな。
なので約9割くらいは埋まってたかと。

そして、公演は19時キッカリにスタート。

が・・・この市川妙典でのLV、スタッフが客電を落とし忘れるという・・・。場内明るい中でライブが始まってしまった。
自分の席は通路側ではなかったので、すぐ出られる状況でも無かったので行かなかったが、誰もスタッフに注意しにいかないのかよ・・・と。
1曲目の「マイニューラブ」の途中で客電がようやく落ちましたが、しっかりして欲しい。

ライブの内容はほぼ幕張の時と同じなので割愛。

特別今後の活動の予告もなく、この千秋楽公演は終わった。

B'z、ここ数年は精力的に活動してきたし、一息入れるのかな・・・やっぱり。と気にはなりますが、とりあえずはお疲れ様でしたと言いたいですね。

あと、B'zのLVは前回のハワイの時は都合が悪く最初から申し込まなかったし、今回が初めての体験だったんですが、この市川妙典のLVはみんな座って見ててくれたのでよかったです。
空気読まず中途半端に立たれてもってとこもありますしね。
ただ、音響は凄く悪かったです・・・。音が小さい、小さい・・・。劇場なんだから、もう少し大きい音で聴かせてくれなきゃライブって感じがしないです。家で見るなら近所のことも考えてそんなことできないけど、劇場ですからね・・・。
これはイオンシネマ市川妙典の音響設備のせいかもしれませんが。

もちろん、LVでも楽しかったですし、チケが入手困難、でもLVがある!という場合は迷わずLVを買うのもありかもしれませんね、と思った夜でした。






start 19:00
end 21:35


01.マイニューラブ
02.MR.ARMOUR

-LIVE GYMにようこそ!-

03.WOLF
04.俺よカルマを生きろ
05.トワニワカク
06.今夜月の見える丘に
07.有頂天
08.ultra soul
09.恋鴉
10.ゴールデンルーキー
11.Rain & Dream
12.SICK
13.マジェスティック
14.裸足の女神
15.きみとなら
16.RED
17.イチブトゼンブ
18.Still Alive
19.デウス
20.兵、走る

EC
21.juice
22.さまよえる蒼い弾丸





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2019年09月11日 09:13
残業で鑑賞NGでしたがイオン三川情報を幾つか書きます。

7つある内5番目の席数<2スクリーン:246席>で上映でした。
市川妙典同様、前3列以外は全て満席で、前3列は
一人の方が点々と着席(9/10夕方の時点)。

あと推測ですが土地柄三川も着席鑑賞かな…と。
それと音響はSRD/SRD-EXです。どんな感じでしょうかね?

また次回もライブ(LV)レポ楽しみにしています!
かつを
2019年09月12日 11:54
ありがとうございます。
イオンの場合、前3列以外は事前販売オンリーなのかもしれませんね。
音に関しては、他の劇場でもよくなかったという書き込みをチラホラみられたので、もしかしたらイオン妙典のせいじゃないかもしれません!

でもでも、やっぱり普通に映画見ててもあんまりよくないからイオン妙典の・・・。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。