あとひとつ(2019.J2第40節@柏:勝ち点78)

柏レイソル 3-0 鹿児島ユナイテッド


得点:(レ)ヒシャルジソン、江坂、オルンガ



20191109.JPG

J2もあっという間に残り3節。

勝ち点は1位柏レイソル:75、2位大宮アルディージャ:72、3位:横浜FC:70。
なので柏が勝って、横浜FCが引き分け以下ならそこで昇格決定です。

でも、何があるかわからないJリーグ。
相手は下位とはいえ、前期に敗戦を喫している鹿児島。

気は引き締まる思いで臨んだそんな試合。
でも、開始早々のヒシャルジソンのJリーグ初ゴールで試合が動くと、その後は江坂がCKから追加点。

前半終了間際の鹿児島の決定機は前節、ミスが目立った航輔が本領発揮のファインセーブで防ぐと、後半はまたもCKからオルンガがヘッドで決めて3-0。
その後、1度絶好機をオルンガが外したが、鹿児島の決定機もまたも航輔がファインセーブで防ぎ3-0の勝利。

残り2節。一足お先に試合を消化した柏は横浜FCがこの翌日開催の試合で引き分け以下なら昇格が決定するわけでした。
で、まず2位大宮は栃木SCに0-0のドロー!!!大宮は対戦したばかりの時は強かったし、栃木は残念ながら残留争いの真っ最中ですし、難しいかなーと思ったのですが価値あるドローで栃木にも残留の芽が見えて来たし、柏的には残り2試合で1分け以上でほぼ大宮よりも順位が上回る。本当に栃木SCありがとう。そして、栃木のJ2残留を心より祈ります。
横浜FCは12試合無敗中の徳島を破り勝ち点は大宮に並びながらも得失点差で大宮を上回り2位に浮上。

これで残り2試合を迎えて柏レイソルは勝ち点78(得失点差+37)、横浜FCは勝ち点73(得失点差+23)、大宮は勝ち点73(得失点差+22)

仮に柏が次を引き分けで79。最終節敗れても79。これに追いつくには横浜、大宮は2連勝しかない。2連勝しても得失点差で残り2試合で14、15点差。

2位横浜FC、3位大宮に仮に4点差勝ち2回重ねられ・・・2試合で得失点差+8積まれても、柏は1引き分加えると言うことはその試合は得失点差が動かないので、他の1試合で6点差負けしなければ優勝、昇格はほぼ間違いなし。


こうなるとつい気が緩みそうだけど、次節の町田戦はエースのオルンガが代表戦で離脱。
それだけで下位にいる町田とはいえ油断にならないです。
あと1つで優勝、昇格だけれど最終節のことは考えず、次で決めるつもりで!みんなで野津田に集まろう!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント