2019年 my favoriteセレクト

今年のお気に入りを書きなぐる!








●今年いちばんのお気に入り曲:『令和』(ゴールデンボンバー)


・・・今年の1曲というとB'zの「兵、走る」とかサカナクションの「モス」とかアシュラシンドロームの「Over the Sun」とか斉藤和義の「いつもの風景」とかも結構好きなんですけど、やっぱり今年はこの曲かなと。平成から令和になる時に、この曲に何故か(ほんとうに何故か)勇気づけられる思いがしました。
一度この曲だけでも生で聞いてみたいですね。





●今年いちばんのライブ:
福山☆冬の大感謝祭 其の十九 < 男性限定LIVE"野郎夜!!6" > / 2019.12.22 パシフィコ横浜 展示ホール
・・・実はこのコーナーの下書きを書いてる時に今年1番のライブは10月の岡村ちゃんのライブかなーと思って書いていたのですが、12月22日の野郎夜を体験すると、ああ今年はこれが1番だなということで差し替えました。
ただ、甲乙つけがたいほど岡村ちゃんのライブも楽しかったんで、来年の5月にまた参加予定なので今から待ち遠しいです!





●今年いちばん気に入ったアニメ:『ハイスコアガール II』(TOKYO MX)


・・・素人の配信者の配信をよく見るのですが、その配信者でこのアニメを推す人がいて。それでもって、そこまで言うならどんなものだろうと思ってNetflixで見始めたのが今年の1月頃。そうしたらめちゃくちゃいい作品で。そして、先日最終回を迎えた2期も見たわけですがこれまた号泣ものの感動を味わえて。
未見の人、いましたら超超超おススメのアニメです!この正月休みに是非、Netflixで見てみてください!





●今年いちばん好きなドラマ番組:『ノーサイド・ゲーム』(TBS)


・・・ドラマもアニメもそんなに昔ほど頻繁に漁って見てるわけではないけど、何をみてたっけなーと思うと「3年A組」とこの作品くらいかなーと。思い浮かぶところではね。「3年A組」は内容が中高生向けすぎたかな。まあ、嫌いじゃないから全部見てたんだけどね。


●今年いちばん好きなテレビ番組:『すじがねファンです!』(テレビ朝日)
・・・テレ朝の深夜番組は面白い。この「ファン」に視点をあてた番組も面白いです。





●今年いちばん気に入った漫画:『怨み屋本舗 WORST』

・・・いや、怨み屋シリーズだけは全巻買ってるし、別シリーズは前にも挙げたし今更なんですけど、他にハマった漫画が今年なかったのでとりあえず、今年の漫画はこれかなーと。これしか思い浮かばなかった。





●今年いちばん好きな飲食物:スシローの寿司
・・・妙典に出来てからは最低週1以上は通ってるような気がする。1人でも事前スマホ予約できるのが良いんですよ。





●今年いちばん好きな男優:渡邊圭祐
・・・『仮面ライダージオウ』でのウォズ役の青年です。役柄が良いのもあるのかもしれないけれど、演技も上手い方だと思うし、いい味出てる演技ができているんですよね。少し佐藤健にも似てるかな?
今は出演作品ほとんどありませんけれど、今後に注目したいです。





●今年いちばん好きな女優:竹原芳子
・・・去年大ヒットした映画『カメラを止めるな!』の特徴がありすぎる女プロデューサーの人といえば、わかる人も多いでしょう。
あの存在感は物凄く、今年も映画やドラマでその存在感を光らせていました。
主役というと違うけれど、わき役で必ずアクセントを残せる存在の女優さんなので、現在59歳の方ではありますが、今後注目していきたいですね。





●生で見たサッカーのベストゲーム(柏サポなのでもちろん柏が中心になります):
2019J2リーグ 第42節 
柏レイソル 13-1 京都サンガ
得点:(レ)オルンガx8、クリスティアーノx3、瀬川、マテウス・サヴィオ  (サ)小屋松

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント