映画館が帰ってきた!!

妙典では、5/29から映画館再開!






20200528.jpg


サッカー観戦も無し。

ライブ参戦も無し。

映画館鑑賞も無し。


コロナウィルスのせいで自分の趣味をあれこれ潰されまくりで、嫌でもステイホームするしかなかった今日この頃。

コロナウィルスを注意した生活様式を身に着けることを前提に、5/26の0:00から緊急事態宣言も解除され、我が街にも映画館(イオンシネマ)が
戻ってくることに!5月29日から!!!

安い時に見たいのでたぶん、6月1日の月曜日には何かイオンシネマで映画見てくるぞ!


別にコロナのせいってわけでもないですが、ここ最近はほとんど家で映画を見ることもなくなってました。
ステイホームの中、きっと家でサブスクで映画でも見るんだろなー、それしかないしなー。と思ってましたが、何か1つ見たかな?見てないかな?それくらい記憶ないほど自宅で映画を見ることはなかったですね。
(⇒2020.5.28 11:50訂正。映画の新規鑑賞は無いのですが、コロナ禍と非常に被ると噂の『コンテイジョン』をネトフリで見ました。
イオンシネマで公開当時劇場鑑賞済だったんですが、正直内容の7割くらい忘れてたので復習にはいい機会でした)

アニメは少し見ました。いまさら『鬼滅の刃』とか前に1期見てて好きだった『ReFIFE』の2期くらいは家で見ましたね。

やっぱりこんな期間でも、「映画は映画館で。」という習慣が身に染みちゃってるんでしょうね。


営業再開後はもちろん、客席の間隔を空けた状態での営業再開となるわけですが、いつ今までの日常が戻るのでしょうか。
満員のシアターで見るのはうざったい。少し空いてる方が見やすくていい!という考えの私ですが、それでもこのような元気のない理由での空き具合は望んでおりません。

1日も早い劇場の元気のためにも、6月は映画館になるべく(絶対ではないですが・・)行きます!(近くのTOHOシネマズも恐らく6月には再開してくれるかと思いますしね)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント