2021.3月劇場鑑賞分映画感想映画

①『太陽は動かない』、②『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』、③『ブレイブ 群青戦記』、④『モンスターハンター』






※3月は4本。

でも、シンエヴァだけで現時点で4回観てるので7本は1か月以内に映画館に足を運んだことになります。
シンエヴァで久しぶりにTOHOにも行ったけど、2回ほどね。他は全部イオン妙典。

ホーム劇場ですしね、イオン妙典。
もっともっと愛していきたいですね。これからも。




(007)『太陽は動かない』(2021年3月5日公開)3/5 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(6)
・・・もともとドラマがあっての映画版だったみたいですね。最初の市原隼人が巻き込まれてるところのアクションシーンは凄く見応えあったけど、あとはそんなに面白くはなかったかな。
竹内涼真と藤原竜也の映画だから凄く期待してたんだけどもねえ。





(008)『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(2021年3月8日公開)3/8 TOHOシネマズ日比谷、イオンシネマ市川妙典などにて鑑賞
(★評価なし)(∞)
・・・※感想は別枠で。





(009)『ブレイブ 群青戦記』(2021年3月12日公開)3/15 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★★★★★ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(13)
・・・どうせ緩いファンタジー映画だと思ってたら、いきなり高校生活をエンジョイする男女を虐殺するダークなオープニングは予想外でよかった。学校がタイムスリップして、そして、学生たちは帰っていく~というここだけ聞くと緩いファンタジーなんだけど死んだ人が蘇るわけでもないし、時代劇要素もあるけど血しぶきもちゃんと噴きだしてて、ちゃんとするところはしててよかった。
あと、大好きな俳優の三浦春馬のたぶん本当の遺作になる作品なのだと思うと思う所もいろいろで。





(010)『モンスターハンター』(2021年3月26日公開)3/29 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★★★★★ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(11)
・・・モンハンって、普通のゲームで遊んだことはないけどメダルゲームのモンハンだったらよく遊んでましたね。ゲームやったことないのですけど、たぶんリアル世界と繋がるとかそういうのは映画の設定だと思うのですが、ちょい長かったかな?リアル部分が。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2021年04月02日 10:31
私は3月は計3本。シンエヴァ初日1回目と
新宿バルト9の舞台挨拶中継付上映で鑑賞。
初日なんて早朝から一番乗りで並び
グッズ購入で5桁いってしまいました…。
3回目鑑賞は特典第3弾の頃を狙っています!

もう1本は『プリンセス・プリンシパル
Crown Handler』第1章、何と観客2名…。
確か全6章ですが一応ラストまでみようかと…。

3月はアニメ映画のみでしたが、4月以降は
騙し絵の牙、バイプレイヤーズ、
ゴジラvsコング、いのちの停車場 鑑賞予定です!
春も良い作品出会いたいですね(^-^)



かつを
2021年04月05日 10:36
そうですね。どうせ複数回見るなら新しい特典の時に見たいですよね!
破の時のフィルムを切って配った特典よかったんですけど、デジタルがメインになった今の時代、もうやらないのかな。。。
Qの時もフィルムの特典なかったですしね。。。