横浜FCx柏・DAZN観戦(2021.J1第7節@柏:勝ち点04)

横浜FC 1-1 柏レイソル (2021.4.3 sat)


得点:(F)田代 (レ)大南



試合は、日環アリーナ栃木からの帰りの渋滞に巻き込まれながらDAZNで。
前半は車内で見ていて、「負けてるし、通信量食っちゃうし、あとは家(実家)に帰ってから見よう・・・」ということで、そこで視聴を止めて後半30~35分くらいから帰宅してからまた観ました。

サヴィオの強烈なショットも雄太に弾かれたりして、「ああもともとネルは下平に相性悪いし、負ける時はこういうものなんかな・・・」と思っていたが終了間際に大南がセットプレーのこぼれ球を押し込んで同点に。

辛うじて、柏よりも下位にいる横浜FCに負けはしなかったものの、ストレスは溜る試合だったんじゃないでしょうか。

既存の選手をやりくりしても調子が上がらないチームを見ているとチーム自体今はダメなんでしょう。でも、当然、藁をもすがるつもりで実際、生でプレーを見たわけでもないのに新戦力の外国人に期待してしまいます。
去年はチート級のオルンガという選手で勝った試合も多かっただけにその再現・・・いや、あんな大当たり選手はそうそう巡り合えないとは思うので、そこまでいかなくてもいきなりエースクラスのプレーを見せてくれたらと期待しちゃいます。

で、新戦力の外国人選手でまだ合流できていない選手が4名いますが、来日の手続きは大丈夫でしょうか?
この試合の解説の水沼さんのクチから入国してコロナ対策のための隔離中みたいなことは聞いたけど、オフィシャルからはなんの報告もないし、水沼さんは他のチームの選手と勘違いしてる?(鹿島のピトゥカが来日し14日の防疫措置に入ってるという発表があったばかり)、実際は入国してるけど、合流していないからまだアナウンスがないだけ?
もしも、まだ入国していないなら鹿島のブラジル人のピトゥカがそうやって入国してるのに、柏の新外国人選手は何で来れない?

と焦ってくるのも当然でしょう。


さすがに4名の来日をのんびり構えてるだけなんてことはないと思いたいですが。。。


次節は水曜日に柏同様に調子があがらない鹿島。そして、コロナにより2週間くらい活動ができず、ようやく3日の試合から出来るようになったガンバ大阪と続きます。

両チームともそれぞれの「難」があるとはいえ、いつもなら誰もが知るような強豪チームとの連戦です。

柏も当然、書いてきたように「難」に見舞われているチームです。いま。
ここで連敗なんてするようなことになれば、さすがに大好きなネルシーニョ監督にも厳しいことを言わなきゃならなくなります。
だってリーグ戦9試合で1勝はまずいよ・・・。

なので、そうならないように次こそ勝って!!ください。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント