2021.4月劇場鑑賞分映画感想映画

①『騙し絵の牙』、②『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』、③『ザ・スイッチ』、④『るろうに剣心 最終章 The Final』





4月は4作品。
リピートとしてシンエヴァを2回みてますが、リピートなのでもちろん挙げません。

4月最終週に三度緊急事態宣言が出てしまい、今度は2回目と違って1回目よりはソフトではあるが、2回目よりはキツイ感じのお達しで。
でも、我が千葉県は辛うじて宣言を回避しておりますがどうなることやら。





(011)『騙し絵の牙』(2021年3月26日公開)4/5 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★★★★★ ★★★★☆☆☆☆☆☆(14)
・・・なるほど、そういう締め方なのね。




(012)『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』(2021年4月2日公開)4/6 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★★★☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
・・・ドラマ版、SP版はサブスクなどで鑑賞してから映画を見ました。渡部篤郎についてドラマの方では「遺体となって発見されました」ってクチでの報告で済んでいたので、死ぬシーンなども一切なかったし、絶対に生きていて映画版で何かやるんだろうなーと思っていたけど、結局なんも無かったです(苦笑)





(013)『ザ・スイッチ』(2021年4月9日公開)4/15 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞
★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10)
・・・思ってたよりは面白くなかったかな。





(014)『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021年4月23日公開)4/23 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞
★★★★★★★★★★ ★★★★★★★☆☆☆(17)
・・・邦画でもここまでのアクションが出来ると見せつけてくれたシリーズの最新作もやっぱり特筆するべきはワイヤーアクションを駆使したアクションシーン。必見です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2021年05月12日 09:54
4月の鑑賞は2作品ですが珍しく夫婦鑑賞です。

『騙し絵の牙』…原作既読ですが、映画は構成や脚本が変わり
中々癖のある作品ですがラストカット迄楽しめました。

『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら』…
ドラマ版に続き鑑賞しましたが、無駄に豪華配役に驚きます。
ただ‘あの方’の出演場面は感涙していました…。

我が子が観たい『賭ケグルイ』が5月公開が延期となりましたが、
公開中作品は現状のままで安心しています。
そうそう『シンエヴァ』特典第三弾との事で3回目の鑑賞予定!
遅延上映の『ガルパン3話』も含め、本数は少ないですが
5月も予防対策万全に劇場鑑賞で作品に没頭したいですね。
かつを
2021年05月16日 17:46
正直、これからの作品で見たい作品は少ないですが、イオンの1デイパスポートも出るので興味ない作品を見てみるのもよいかもしれませんね。

しかし、時短営業のためスケジュールがなかなか組めない・・・