2021.5月劇場鑑賞分映画感想映画

①『JUNK HEAD』、②『地獄の花園』、③『野良人間/獣に育てられた子どもたち』、④『名探偵コナン 緋色の弾丸』






5月は4本。
うち3つは、6月末まで復活したイオンシネマの1DAYパスポートで一気に3作品みました。






(015)『JUNK HEAD』(2021年3月26日公開)5/6 TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞
★★★★★★★★★★ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(12)
・・・カルトのコマ撮りアニメということで期待したんだけど・・・うーん、面白い世界観ではあるけどハマらなかったかな。なんか。





(016)『地獄の花園』(2021年5月21日公開)5/25 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★☆☆(18)
・・・正直、バカリさんってそんなに好きじゃないんだけど、この作品は面白かった。
OLの狭い範囲の争いなどをヤンキーの勢力争いに置き換えて、それが普通に存在する世界観も面白かったし、エンケンさんなど普通のおっさんがOLとして普通に登場するのも面白い。
バカリさんがOL役をやる映画があったけど、そこにシンクロとかしてるのかな?その映画見てないけど、なんとなくそう思った。
凄く面白かったんだけど、小池栄子戦の後のところが締めの展開としてはいいのかもしれないけど、ちょっとうまく入り込めなかったところがあって残念ではあった。




(017)『野良人間/獣に育てられた子どもたち』(2021年5月21日公開)5/25 イオンシネマ市川妙典鑑賞
★★★★★★★★☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
・・・海外のフェイクドキュメンタリー。フェイクってことはもちろん、まるで本当にあったかのような演出方法で野良人間っていうか、野生児を引き受けたオッサンと子供たちの様子を記録用フィルムで追うって感じの流れなんだけど、もうどうせフェイクなんだからもっと大胆にインパクトの残る画が欲しかったかな。まあ、あまりやりすぎるとリアル感がなくなるからなのかもしれないけど。





(018)『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2021年4月16日公開)5/25 イオンシネマ市川妙典にて鑑賞
★★★★★★★★★☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9)
・・・最初に書いたように1DAYパスで3作品見たのですけど、最後に1本せっかくだからと見ました。
前にも書いたようにコナンくんのテレビシリーズって、ほぼ見たことないんですよ。人生で2,3回ほどテレビつけっぱなしでなんとなく見た程度しかないから赤井さん!とか言われてもよくわからんのですよ。
映画版はでも、こうしてフリーで見れる環境があればタイミングが合えば映画版だけは観ますね。なんとなくですけど。
今は亡き、TOHOフリーパスが使えた頃もよくそういう一環で見てました。
ただ、コナン単独で見に行くことはまず無いかなー・・・。

登場人物の絡みとかよくわかってなくても、まあ1本完結のアニメ映画なんでね、見ます。
で、見たんですけどこんな私だからか知らないけど、まあ子供向けですよね。。。もちろん、少年サンデーで連載されているし、そういうものだって知ってるのでそれはそれでいいと思います。
私もいい歳こいて特撮映画とか見ることもあるし、別に子供向けをバカにしたいんじゃないんですけど・・・なんていうかな、ネタバレになるので、ぼかして書くけどその赤井さんって人の狙撃ねーよなあ・・・と。まあ子供向けアニメだから許されるのでしょうと。
で、なんていうか状況証拠などが事件のカギを持つ推理もん(っていっていいのか?)なら、そういうなんでもありのスペシャル技とかあんまりぶっ放してほしくないんですよね、まあ個人的に。

でもまあ、時間も110分くらいだったかな?と少し短めだし、1話完結の劇場版だし、時間潰しにはよかったので★は9個に。




と、今回はこんな感じで4作品でした。
『地獄の花園』は面白かったです。
他の3つもハマらなかったけど、つまんないってほどでもなかったです。

で、本当は昨日『アオラレ』を見ようと思ったんですけど、仕事がちょっと長引いてタイミング逃したんで、どこか都合がつけば見てみたいですね。




今年公開された『ヤクザと家族 The Family』がもうネトフリ入っていれば、スポット課金とか無く無料で見れるんですね。
興味ある作品だったので、ゆっくりと見るかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2021年06月02日 10:31
私の5月の劇場鑑賞は、
『るろうに剣心 最終章 The Final』
『名探偵コナン 緋色の弾丸』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』3回目特典入手の為3度目鑑賞
『ガールズ&パンツァー 最終章(第3話)』

上記2本は無性に劇場鑑賞したくなり、
特に選ばず時間が合った2本を連続鑑賞。
「るろ剣」はアクション◎、ドラマ△…。
「コナン」は平野綾があの役なのが驚き。

下記2本は私的に劇場鑑賞必須作品。
「シン」やっと隠れキャラのトトロとカヲルを発見。
「ガル」3話も良い所で終了…4話はまた2年後…?

6月は『ザ・ファブル2』『ヒノマルソウル』
『クワイエット・プレイス2』を鑑賞予定です。
ここ数ヶ月大衆向け作品鑑賞多いですが、
劇場で体感できる事が大事なので
しばらく同じスタンスで映画館に足を運びますよ。
かつを
2021年06月03日 08:35
シンエヴァが結局いまのところ6回で止まってます・・・。
ツイッターのフォロワーさんで顔見知りの方がいるのですが、その人、シンエヴァを確か13,14回くらいリピート鑑賞してて素直にすごいと思ってしまいましたw
何回でも見たいんですけど、7回目のシンエバにお金払う前に未見の新作映画に払ってそっち見ようか、どうせBD買うと思うし。。。
とかそういう発想になってしまって止まってます。

でもそろそろ本当に上映終わりそうだし、ラストもう1回。区切りよく7回目見て締めにしようかな・・・。

ちなみに6月は昨日、『賭ケグルイ2』を見て、あとはぱたたさんの予定してる作品はこちらでも見る予定です!