B1リーグ2020-2021 第30節 千葉ジェッツvsサンロッカーズ渋谷

千葉ジェッツ 104-83 サンロッカーズ渋谷 (2021.5.10 mon)







20210510.jpg


コロナ禍突入後、船橋アリーナいってないなーってなんとなく思って。

コロナで延期になったうちの1つが月曜日に開催、しかも相手がサンロッカーズと知って。

行っておきたいなと思いチケを買い、今シーズン最初で最後の船橋アリーナに。

19時開始が18時になったのは蔓延防止なんとかのためでしょう。
レイソルも試合時間がそうなった試合もありました。

16時30分頃、アリーナに着いて、平日の16時台なんてそんなに人がすぐ集まるわけもなく。
リーグ最終戦ということでジェッツグッズが安売りされておりましたが、過去シーズンという型落ちのためジェッツの富樫Tシャツが690円で売られていたのでついつい買ってしまいました(笑)
いや、冨樫選手大好きですからね。

前からブログで書いておりますが、一番好きなのが宇都宮ブレックスで、次いでサンロッカーズ渋谷。その次が千葉ジェッツ。
あとのチームはそんなに興味がないという感じの私ですが、シャツ類のグッズを買ったのは今回が初めてでした。
着ていくことはあるのかな・・・無いと思うけど、まあ激安だったしね。好きな選手だしいいんじゃないかと。
でも、ジェッツなら本当は富樫選手よりも好きなのはセバスチャン・サイズ選手なんですけどね。。。

そんなわけで早く来たわけですが、バスケは試合前から演出、演出、演出なのです。
だから早く来て損はないんですよ。


そして、試合が近づくにつれて暗転して選手紹介をしたり(30分くらい前に、会場内で火柱?立てて選手紹介したり)、本当にワクワク感を誘うのは上手いですよ。Bリーグ各チームの演出。


そして、時間になり試合が始まった。


正直、先ほども書いたように両方好きなチーム。
どちらかというとサンロッカーズ渋谷推しではあるものの、まあどっちが勝ってもいい試合が見れればーくらいだったんですね。

前半(1st、2ndピリオド終了時点)は2点差だったかな?サンロッカーズ渋谷が勝っていていい試合だなーって思ってたんだけど、3rdピリオドになるとサンロッカーズ渋谷の外人選手が軽率なプレーが目立って、その隙を突くようにジェッツが逆転、リードを広げていく展開に。
終わってみれば21点差。しかも100点ゲームですよ。


これで今年のリーグ戦は終わるわけですけど、チャンピオンシップ(以下CS)にサンロッカーズ渋谷もワイルドカード枠で出場。
その相手が私のイチオシのブレックスです。

今日の展開を見るとブレックスは大丈夫かとは思うけど、サンロッカーズ渋谷も弱くないからね。どうなることやら。
ジェッツも東地区2位でCSに出られますが・・・川崎と違う山なので決勝までは行くんじゃないかな?と。
ブレックスはサンロッカーズ渋谷に勝つと恐らく天敵の川崎ブレイブサンダースが準決勝・・・・・・。

川崎はトラウマしかないんだよね(苦笑)
生で見たvsブレックス、3戦全敗なので・・・・。


まあ、私の場合はサッカーメインなので、恐らくCSはブレックスが決勝まで行ったら、5/30の試合でも行きたいかな・・・。
川崎とは互いに勝ち上がれば準決勝で当たるはずなので、私がvs川崎を見ると川崎が勝つっていう法則も当てはまらないしね!!
是非、そこまで勝ち残って欲しいですね。


ということで、今シーズンのBリーグは、この後CSを見るかどうかはわからないので置いておくと、結局3試合(天皇杯含む)を生で見ました。

やっぱり生のバスケ楽しいなあ。こうしてブレックスじゃなくても、楽しいもん。しっかり。
来シーズンはまだ行った事がない川崎のホームアリーナには是非行ってみたいですね。


恐らく、秋から始まると思われる来シーズンが今からもう楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント