全力オーライっ☆(2021.J2第15節@栃木:勝ち点17)

栃木SC 3-0 松本山雅FC (2021.5.23 sun)


得点:(栃)柳x2、森





20210523.jpg

栃木SCを見るのはカンセキスタジアムに初めて行った12月20日以来5ヶ月ぶり。
もちろん、今年初めての栃木SC生観戦でした。

12月の時には完成していなかったアプローチデッキも完成していて、かつ4月の新潟戦で大問題になった駐車場問題も西駐車場を借り上げることで改善を図っていて行きやすくはなっておりました。


さて、入場すると入り口で黄色いこの日のために作ったTシャツを入場者5000人に配布!!!
スポンサー数社がお金を出し合って作ってくれたようです。背中にスポンサーロゴが入っておりました。

これは嬉しい。中年体型になってきている私でも着れるか不安ではあったが(笑)意外と余裕もって着れました!
これは次回の栃木SC観戦の時にも着ていける!!こういうところの意気込みは凄く素敵だなと。

今回、松本戦に足を運んだのも私と弟が会員になってる栃木SCのファンクラブで特典でもらったチケットが5月末までの有効期限(現在は6月末までに延長されてますが)でして。
柏レイソルファーストの私たちなので柏の試合がある日はそちらを選び、栃木に住んでない私たちは平日は行けないということで最初から絞られていたのですが、そうなると開幕の岡山戦、2節秋田戦、5節愛媛戦、そしてこの15節松本戦しか選択肢がありませんでした。

柏の試合と連日の観戦にならない愛媛戦にしようかなーと思ってたんですけど、弟の気が乗らず?スルーしていたので、この日になってしまいました。


でも、結果的に言うとこの試合にして大正解!!

開始4分?だったかな。
CKで一度預けて、それを拾った菊池大介がクロスを放り込むと柳が相手の守備を掻い潜ってダイビングヘッド!!
これが突き刺さり先制点!

その後も栃木は脚を止めることなく前線からプレス、プレス、プレス!
気持ちいいくらいよく走るんですよ。

みんなよく走ってました。
柏がらみで注目して、応援していた菊池大介も大島くんもよく走ってた。
でも、そんな中で特にジュニーニョ選手は素晴らしい。
失礼ながらテクなどは目を見張るものはないかもしれない。
それでも交代になるまで、すべて全力で追うし走るんですよ。
あれは守備陣はかなり助かってるんじゃないでしょうか。

有馬選手もよくサポからダメ出しされているのはヲッチしていたのでわかっていたのですが、なんでなんで。
この試合、ジュニーニョ並みに走る走る!ただ、彼もお世辞にもテクがあるとは言いにくいところはあるのかもしれないけど、
そこを運動量で補って、全力でプレーしている。
この試合だけ、と言われないように次の試合も頑張って欲しいですね。

大勝で気持ちよくスタジアムを後にして、で懸念の西駐車場からの脱出ですが・・・。
ホイッスルが鳴って、挨拶とかを見ずにすぐ帰ったことがよかったのかもしれませんが、とりあえず渋滞することなく帰れました!!
SNSなどを見ても西以外(たぶん東駐車場?)に停めている人が1時間くらい帰れないってことをツイしてるのは見かけたけど、松本サポ含めて駐車場で渋滞になってるという報告はあまりSNSで上がっていなかったので、全く渋滞が起こらないこともないだろうけど、まあ許せる範囲内の渋滞で収まってくれていたのかななんて思います。
日環アリーナの時は地獄だったので・・・

今回みたいに貸し切り駐車場があれば、たぶん大丈夫だと思うので、またカンセキスタジアムで応援するのが楽しみになりました!

もうすっかりいいオッサンなんですけど、次回来た時はとちのきファミリーランドで遊んでから行こうかな(笑)




追記:
試合のラフプレーで、ネット上で荒れてます。
確かに山本選手のプレーは大変危険だったし、レッドでもおかしくなかったけどね。
そして、競り合った際の森くんの金的も責められてるね。まあ、森くんもあれは反省しないといけないとこだね。
でも、松本も清廉潔白!クリーンにプレーしていた!とは言えないと思うけどもね。
2人一気にバックからの蟹ばさみとかタックルで潰されたシーンとかあったしね。

まあ本当に炎上してる件なので、メインを柏レイソルにしてる私が横からこれ以上深く感想を述べて油を注いで栃木に迷惑かけてしまってもしょうがないので、その辺にしておくけどね。

ツイッターとかも匿名じゃないので、あんまし行き過ぎた誹謗中傷だけは両チームサポや新潟サポもみんな気を付けた方がよいと思うけどもね。



と、この件でよく荒い荒いと松本や新潟サポに言われるので栃木のJ2反則ポイントをみてみた。
j2hansoku523.jpg
意外と(失礼!)少ないんだね。J2で3位の少なさって。

ちなみに私が応援している柏レイソル(J1)は10位。
柏もよく荒い、荒い言われるけど思ってたほどでもない。。。あー、今年はヒシャルジソンがあまり出ていないからかな(苦笑)

とはいえ、栃木に戻りますが、インパクトのあるラフプレーしてしまったことは事実ですし、気を付けてもらいたいですね。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント