今日は雨降り(2021.J2第19節@栃木:勝ち点20)

栃木SC 0-2 V・ファーレン長崎 (2021.6.19 sat)


得点:(V)都倉、オウンゴール





20210619.JPG

日曜日にカンセキスタジアムに来たばかりですが、その週の土曜日にこうしてまたカンセキスタジアムに来ました。
今回は初めて夜のカンセキスタジアムです。
夜の暗闇に光が漏れるこのスタジアムの外観が大好きで、それを見るのも楽しみにしてきました。

この日はあいにくの雨。
総合運動公園では昼に栃木ゴールデンブレーブスという野球独立リーグの試合があったのですが、それが中止。
そして、結構な雨だったので隣接する遊園地も休園になってしまいました。

まあ6月ですし、そんな雨に祟られても大丈夫な席を取ったはず・・・ですが、雨のカンセキスタジアムも初なので大丈夫かという不安はありました。

いつも通り売店はスタジアム周辺の通路に出ているのですが、そこそこな雨のため当たり前ですが芝生で食べている人は誰もいない。
買ってから入ろうか考えましたが、今回は中の売店で何か買おうということに。
(鶏のささみ丼?を結局、場内で買いました)

2階席の前から5列目を取ったのですが、予想通りここの席は雨に濡れませんでした。
ほんのすこーーーーし、雨粒が吹き込むこともあったけど、雨具はもちろん、全然リュックをビニールに包むこともないくらいの吹き込み具合。

1階はホームゴール裏は1列目でもセーフでしたが、私がいるバックスタンドは位置的にアウェイ寄りの1階しか窺えなかったけど8列目くらいまでは雨が吹き込んでいたように思います。

1階は風向きによって雨をしのげる場所、しのげない場所があるようですが、パッとみて10列目以降ならセーフでしょうか。

雨は止む気配が無く降り続く中で、キックオフ。


ポゼッションする長崎。
前線から貴章やジュニーニョがプレスをしかけ、こぼれたりしカットしてその位置からカウンターを仕掛ける栃木。
ジュニーニョとか決定機あったんだけどね前半の早い時間で。
ポゼッションこそされるものの、相変わらずそのジュニーニョが汗かき役に徹してボールを狙っていて、見ていて気持ちいいプレーをしておりましたが、結構集中した守備を出来ていたと思うんだけど一瞬だね。ほんの一瞬の時間。気が抜けたのか、加藤@長崎の絶妙なアーリークロス都倉@長崎がDFの合間でポジションを取ってヘッドで流し込み失点。
都倉もよかったが、加藤のアーリークロスが本当にきれいだったなあ・・・。

その後も奮闘したがCKから貴章がオウンゴール・・・。
うーん、ニアサイドで頭を振ってぶち込んで、攻撃側だったら本当に絶妙なゴールだったんだけどね。。。

こうして結局、0-2で敗戦。

うーーーーーーーーん、厳しいねえ。
点をこの人が取るってのが見えない。

これは私がメインで応援してる柏にも言えたことだけど、川崎みたいに全員でクオリティ高いプレーが出来ていればそういうことを気にしなくてもいいんだけど、そうじゃなければやっぱりエースは必要で。
森くんはFWでもないし、貴章は彼がデビューの頃から知ってるけど、そういうタイプじゃないしね。

ただ栃木には本当にお金が無いのも知ってる。
一時みたいに選手の人件費に金かけすぎてチームの財政事情を圧迫してしまったらJ3以前にチームが消滅する可能性もあるわけで。

限られた選手層でやっていくのは難しいことだと思うけど、本当に頑張って欲しい。
可能な限り応援していきますので!


結局、雨に濡れなかったカンセキスタジアム。
やっぱり雨の心配をしなくていいのは素敵すぎる。
日立台もグリスタも雨はほぼ99%くらい濡れるから・・・。

早くも今年3回目のカンセキスタジアムでしたが、まだまだ今年中にここに来たいね。ほんと。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント