湘南x柏・DAZN観戦(2021.J1第20節@柏:勝ち点17)

湘南ベルマーレ 2-4 柏レイソル (2021.6.27 sun)


得点:(べ)町野、ウェリントン (レ)ペドロ・ハウルx2(1PK)、大南、クリスティアーノ




何でもいい。
勝ってほしかったからうれしい。


VARが何回入ろうが、相手サポが文句言おうが。
勝ってほしかったからうれしい。


試合がを終わり、すぐ『ドラゴン桜』2期の最終回へ移ったので見てなかったのだけど、試合後のインタビューで湘南の浮嶋監督は審判への批判そして柏のロングボールサッカーへの批判を繰り返してたとかなんとか。

まあ、気持ちはわからんでもないけど、でも、VAR案件なのにVAR発動もしないよりか後味は悪くないだろう。(参考:アウェイの仙台戦)
ただ、相手のサッカーにケチつけるのはすげーーーーーだせえ。

まあ、よく柏サポでもドン引きサッカーする相手に「つまんねえ」とか言う人いますけど、俺は絶対にそういうサッカーされても「つまんねえ」とか言わないよ。
いつもここでは書いてるんだけどね。そこには、戦力的に足りなかったり、今の柏みたいにチームがうまくいってなかったりで、でも勝ち点がほしい。引きこもっていても勝ち点が欲しい。
また柏みたいにビルドアップできなからロングボール出して、個々で競り勝ってチャンス作りたい。

不器用で、つまんねーサッカーかもしれねーけど、そこには勝ち点、勝利が欲しいっていう気持ちが思いっきり詰まってるんだよ。

面白いサッカーしても負けたら意味ないんだよ。
湘南さんは立派なチームなんでしょうけれど、柏は今それどころじゃねーんだわ。
水曜日の浦和戦でも全然組み立てが出来ず恥ずかしい試合をしてたわ。
でも、試合はやってくる。そして試合をしなきゃいけない。当然、ダメはダメなりにも勝ち点が欲しいんだわ。
すげー、かっこ悪いかもしれねーけど。

なんで、そんな悲惨な状態のチームが相手様に付き合うサッカーをしなきゃなんねーんだよ。
バカ言ってんじゃねえよ。

そんなディスるようなサッカーしてるチームに負けて言い訳のようにそんなこと語るなよ、監督さんがさ。
俺らみたいな一般人がツイッターやブログで感想文書いてるのと訳が違うんだよ。

そんな恥ずかしいサッカーをする柏レイソルに今年4回も試合をして1回も勝ってねーじゃん。

まあ、湘南が柏を見下してそういうサッカーに対応しきれなかったので今回は勝ったところもあるんでしょう。
他のチームはそうもいかない。
勝利の良いイメージは大切ではあるけれど、お世辞にも前半などはいい試合をしたとはいえない。
だから、今後もまだまだ苦労はしていくことになるでしょう。

それでも、泥臭くてもいいので勝利。その試合の勝利が難しければ最低限勝ち点1でもいいので掴めるサッカーをしてほしい。



追記:
春の新外国人4人衆が加入して以降、カテゴリーが下の天皇杯を除く公式戦でようやく初勝利したんですね。
思えば、アンジェロッティが唯一活躍したルヴァン浦和戦で終了間際に2発連続で入れられ追いつかれてなければ、勢いついて運命変わってたのかな?なんて。。。

まあ、たられば言ってもしょうがないけど、ようやく新外国人入っての公式戦初勝利(天皇杯除く)。
素直に嬉しいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント