布袋寅泰のライヴに行ってきました。 (2回目)

HOTEI Live In Japan 2019 ~GUITARHYTHM Ⅵ TOUR~ / 2019.8.23 大宮ソニックシティ 大ホール





IMG_7811.jpg

大宮ソニックでの布袋さんのライブがあり、この日は1日休みを取りました。
いやー、大宮程度だったら仕事帰りでも行けるし、休みでも半日でも十分ではあるんですけどね。
全休を利用して、1人東武野田線巡りなんかしてみたりして。
野田線巡りのフィニッシュは大宮公園駅を降りて、氷川神社経由して大宮駅まで歩いて・・・なんてことやってたら、この日はライブドーピングもあってだと思いますが(ジーパンなどにスマホを挿したままライブを見ると脚でリズム取ったりするたび歩数が増える)、家に帰ったら37,000歩!
これは疲れるわけだわ・・・、天気は曇り空ではあったものの湿度が物凄くてずっと蒸し暑かったしね。

そんなこんなで大宮ソニックに着き、メッシュドライのTシャツと、クールタオルを購入し、入場。

そして、開演を待っていると今回も市川公演同様に開演前に過去の作品のイントロを繋げたBGMを流し、客を煽りまくる(なので、そこから開演時間とカウント)。
こういうライブの入り方だと盛り上がらないわけがない(笑)

ライブ本編は基本的に1カ月半前の市川公演と変わらず。
終盤に畳みかけるように熱い曲を並べ、ヒートアップさせ、
そして、アンコールも恒例の「Dreamin'」でフィニッシュ。

さあ、まあ翌日は土曜日で休みだしゆっくり帰ろうかね・・・と思っていると、布袋さんがギター1本抱えて再登場!!

そして、1人弾き語りで「さらば青春の光」をダブルアンコールで聴かせてくれるというサプライズに、もうそれは客もみんな大感動!
ダブルアンコールは、バンドメンバーを従えて「バンビーナ」をやったところもあるみたいですが(現時点では京都、愛知公演)、たぶんこの「さらば青春の光」はツアー千秋楽(8/29)の横浜・神奈川県民ホール公演でやらなければ唯一の演出!
そう思うと本当にレアだし、幸運でした。

布袋さんのライブはこのツアーの他はB.C.ONLYと12月のREPRISEがあります。
つまり、本来なら3つの内容の違うライブが楽しめる・・・はずなのですが、残念ながら今年は個人的な都合でB.C.ONLYは欠席確定。
でも、12月のREPRISEは参加するのでそれまで約3か月!・・・待ちきれない・・・。

そんな気持ちにさせてくれるほど楽しいライブでした。
布袋さんのソロライブを未体験のあなた、是非1回は参加してみてほしい。絶対楽しいから!!



start 18:59

end 21:33


01.Welcome 2 G VI
02.Middle Of The End
03.Doubt
04.Shape of pain
05.Black Goggles
06.Clone
07.MATERIALS
08.GUITARHYTHM
09.ANGEL WALTZ
10.Calling You, Calling Me
11.FROZEN MEMORIES
12.Give It To The Universe
13.202X
14.BAD FEELING
15.BE MY BABY
16.DANCING WITH THE MOONLIGHT
17.C'mon Everybody [Eddie Cochran]
18.GLORIOUS DAYS
19.MERRY-GO-ROUND
20.LONELY★WILD

EC
21.季節が君だけを変える
22.Thanks a Lot
23.DREAMIN'

EC2
24.さらば青春の光(弾き語り)




"布袋寅泰のライヴに行ってきました。 (2回目)" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。