B1リーグ2019-2020 第19節 宇都宮ブレックスvs大阪エヴェッサ

宇都宮ブレックス 69-72 大阪エヴェッサ / 2020.1.25 ブレックスアリーナ宇都宮





20200125.JPG

今年初のBリーグ観戦!
そして、約1年ぶりのブレックスアリーナ!!(去年2月のサンロッカーズ渋谷戦以来)

実家に戻り、家族と見に行ったわけですが、他のみんなはその去年の1回しか生でBリーグを見ていないだけにブレックスアリーナに到着すると目を輝かせておりましたね。
でも、ほんとブレックスアリーナの雰囲気は良い!
中央卸売市場からのシャトルバスに乗り、宇都宮駅を経由して駅からブースターを拾って辿り着くブレックスアリーナ。
近づくにつれて、ワクワクが止まらなくて。何か所かBリーグ開催地のアリーナを体験していますが、個人的にはその中では一番好きですね。やっぱりここが。

そして、この日の試合は大阪エヴェッサとの一戦。今年はブレックスは調子悪くて、3連敗中。
ついに地区の1位も明け渡してしまいました。

だからこそ、勝って連敗を止めてほしい!そういう一戦だったんですけれど・・・。

リードしていたのですけれど、3rd ピリオドまで1点辛うじてリードしていたんですけれど、最終ピリオドでまくられて敗戦。。。
3点差負けでしたが、残り3.5秒で3点!ラストプレーの遠藤の3ポイント同点狙いまでのアリーナの声援がものすごくて。
負けたけど熱く、ギリギリまで結果がわからない盛り上がる試合にはなりましたね。

これで3連敗。
3rdピリオドの最初の方で負傷退場したギブスや、渡邉がこの試合なんと0点!いつも点を取ってくれる彼らが0点では・・・。
これでは勝てないかな・・・。

ただ、「良い」と思えた選手もいて、ブレックスデビュー戦のサンロッカーズ渋谷戦もかなりよかったけど、この試合でも良かったのが特別指定選手でブレックスに今月加入したテーブス海くん。
海くん、凄くよくて近い将来日本代表にも入ってくれると信じてるので、こういう選手のプレーを生で観れたのは嬉しかったですね。
(そして、結果から言って、連戦の翌日の大阪戦ではキッチリ勝って連敗止めてくれました!)

残念だったけど、物凄く試合は楽しかった。

次は2月の川崎戦、またブレックスアリーナに駆け付ける予定です。
かなり強敵だけど、今度は勝つところが見たいですね。





"B1リーグ2019-2020 第19節 宇都宮ブレックスvs大阪エヴェッサ" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。