起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エイトレンジャー2』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/09/22 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーパス使用じゃなきゃまず見てなかった作品そのA




画像

<2014.9.7 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:ドラマやバラエティーなどで活躍を見せる人気グループ関ジャニ∞が出演し、コンサートで披露してきた戦隊パロディー企画を映画化した『エイトレンジャー』の続編。前作から5年後を舞台に、悪の組織から平和を取り戻したはずの八萬市(エイトシティ)と、エイトレンジャーに降り掛かる新たな危機を描く。前作に続き関ジャニ∞メンバーと堤幸彦監督が続投。街で発生する不可解な失踪(しっそう)事件を追う週刊誌記者役で、元AKB48の前田敦子がヒロインを務める。

ストーリー:街を支配していた悪の組織「ダーククルセイド」が壊滅してから5年、エイトレンジャーの活躍によって一見平和になったかのように見える八萬市(エイトシティ)だが、一方で年間数百に及ぶ人が行方不明になる不可解な事件が発生していた。週刊誌記者・西郷純(前田敦子)は、事件の核心に迫るべくエイトレンジャーの周辺を調査するが……。



※9/28まで有効のTOHOシネマズフリーパスポートでの鑑賞。


結構頑張って感想文書いてたのに窓閉じてしまったりなどで書いてた文章全部パー・・・(苦笑)

箇条書きで。



・フリーパス持ってなきゃいかなかった作品そのA。その証拠に大半の映画を公開日からまもなく見る私ですがこの作品は公開から1ヶ月半くらいで鑑賞したことになります。


・1作目はこの鑑賞を決めてから急遽DVD借りてみたが爆睡するほど楽しめなかった。でも、2作目の本作はそれなりに楽しめました。劇場鑑賞で集中力高まったからか?

・慢心に陥ったエイトレンジャーの設定は面白い。ただ、1人慢心に陥らなかった渋谷すばるとの合流が遅すぎる。だから展開が間延びしすぎて飽きる要因になってるように思う。

・東山紀之らも交えたラストの決着があっけなさすぎて拍子抜け。

・劇場は女の子ばかり来てると思ったが、若い女の子はもちろんのこと、意外と年齢層が幅広く50代以上の男女も多かった。が、20、30代の男性は少なかったような。


こんなことをもっと具体的に書いたりしていたのですが、まあ逆に言えばこの程度だったら箇条書きでもいいか(笑)





・評価:★★★★★★★★★☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
・公式サイト

【関連作品】








Blu-ray" />キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

東宝 2014-01-24
売り上げランキング : 2053

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エイトレンジャー2』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる