起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンフェア the end』を観てきました。

<<   作成日時 : 2015/09/29 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

TOHO横浜3本ハシゴの2本目




画像

<2015.9.5 TOHOシネマズららぽーと横浜 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:秦建日子のベストセラー小説を基にした、人気テレビドラマの劇場版第3弾にしてシリーズ完結編。国家の陰で暗躍する一団に関する機密を手にした警視庁捜査一課の女性刑事・雪平が、壮絶な戦いに身を投じていく。前作『アンフェア the answer』に引き続き、佐藤嗣麻子が監督を担当。篠原涼子、阿部サダヲ、加藤雅也をはじめとするレギュラーメンバーが結集。これまでの事件でちりばめられていた謎が収束する展開に加え、『クローバー』などの永山絢斗とEXILEのAKIRAのシリーズ参戦も見どころ。

ストーリー:警察病院占拠事件やネイルガン連続殺人事件を経て、国家を動かす謎の権力組織に関するデータを手中にした雪平夏見(篠原涼子)。組織と闘うすべを模索する中、ある転落死の現場で10年前に起きた推理小説事件の遺留品と同じしおりに奇妙なメッセージが記されて置かれているのに気付く。やがて、転落死体がネイルガン連続殺人事件の首謀者だった村上克明検事(山田孝之)であること、推理小説事件の犯人たちを結び付けたサイトが復活していることが判明。不穏な空気に包まれる雪平の前に、ある協力者が現れる。




今年2度目のシネマパスポート・9作目の作品鑑賞。です。


いやー、私事ですが24日の深夜に発熱いたしまして25日は会社をお休みし医者にいき、フリパが27日までなので26日に『GONIN サーガ』を見てフィニッシュにし柏の試合の中継もあったので真っ直ぐに家に戻ってきて、27日は柏のチケ取りもあったので家に引きこもってほぼ3日静養に当てておりました。


そんなわけで、連休中も加えるとだいぶ間も空いたしってことで手抜き感想文。はい、いつも通りですね。

いつも通りのフジテレビ映画です。
警察の上層部の悪事のお話。

うーん、もともと凄く面白いというドラマではなかったにせよ、いつも同じような展開はお腹いっぱい。
というか、フジテレビに限らず刑事・警察ものって必ずといっていいほど頭の固い上層部、そして上層部の一部が巨悪の権化だったりとそんな展開ですけれど、なんかもう・・・ですね。
もともとそんな作品でもあったのも知ってますけどね。

死んだと思った人も生きてたりとか魁!男塾みたいな展開も毎度のこと。

んで、
エンディングで伏線がどのように回収しているかわかるような作りになっておりますが、ちょっと物足りなさも。


とりあえずシリーズのファンはエンディングを一応飾ってるのでファンの人は是非。



・評価:★★★★★★★★★☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
・公式サイト


【関連作品】









(ナンニング9)Naning9 ロングコート 黒 レディース モッズコート 黒 大きいサイズ ミリタリー コート ブルゾン ロング丈 アウター(ナンニング9)Naning9 ロングコート 黒 レディース モッズコート 黒 大きいサイズ ミリタリー コート ブルゾン ロング丈 アウター


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アンフェア the end』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる