起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』を観てきました。

<<   作成日時 : 2015/12/13 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

チャーリー・ブラウンはど変態!




画像

<2015.12.12 イオンシネマ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:世界中で親しまれているチャールズ・シュルツによる名作コミックの劇場版。スヌーピーやチャーリー・ブラウン、その仲間たちが繰り広げる愉快な日常が描かれる。製作は『アイス・エイジ』シリーズなどで知られるブルー・スカイ・スタジオ、監督は『ホートン ふしぎな世界のダレダーレ』などのスティーヴ・マーティノが務め、『アナと雪の女王』などのクリストフ・ベックが音楽を担当。CGでリアルに再現されたスヌーピーの毛並みのモフモフ感にも注目。

ストーリー:何をやっても空回りな少年チャーリー・ブラウンは、いつも周囲にからかわれ、飼い犬で親友のスヌーピーにもあきれられる始末。そんなチャーリーは転校してきた赤毛の女の子に一目ぼれするが、話し掛ける勇気がない。一方、空想が好きなスヌーピーはパイロットに成り切って大空で大冒険を繰り広げ、かわいいパリジェンヌとデートを楽しむが……。



別にスヌーピーで育ってきたわけでもないので、思い入れも何もないんですけれどもね。

ただ、グルーポンで買ったイオンシネマで使える2月末までのチケットを6枚くらい買ったのに1枚も消化しないまま今日まで来てしまったので、なんか使っておこうと思い行ってきました。
イオンカード持ってる私は1日だけではなく20、30日も1100円で見ることができて、また月曜日は誰でも1100円なので、イオンシネマで結構安く映画を観るチャンスはあるんですよね。
それに加えてマイル貯めに必死になってるためTOHO使うことも多く、イオンシネマでは最近は月2、3回とめっきり鑑賞数も減ってしまって、このチケもなかなか使わずにいたわけでして。

公開から1週間で夕方、3Dで見て来たのですが客はJK?3人組、小さい子供のいる3人家族、40すぎのおっさん(私)だけでした・・・。こけたんかな?TOHOで1年以上前からあれだけ推してたのにイオンで見てしまってTOHOさんすみません。

さて、スヌーピーがどんなアニメだったのかもよく知らないまま見てきましたがとりあえず、チャーリー・ブラウンはど変態ってことはわかりました。

お話はお向かいの家に赤毛の可愛い少女が引っ越してくるところから始まりますが、その姿をみて一目ぼれ!

・・・まあ、それはいいです。可愛い子なら一目ぼれだってありますよね。
でも、ちょくちょく彼女の家を覗いて監視はするわ(覗きとかストーカーみたいで気持ち悪い)、その子がバスに乗って来たらその子が座るであろうバスの座席の下に潜り込むわ(Pチラでも覗こうとしたんでしょうかね)、自分のクソ犬を使ってピンポンダッシュするわ、赤毛の女の子が落とした鉛筆を拾ってみて歯型から噛み癖があると知ると、最後の最後まで彼女に返さずに大切に持っているとか(ペロペロ舐めまわしたんでしょうかね?)。。。

とんでもないど変態ですよ、こいつは!!

あと、チャーリーみたいな屑がテストで100点とっただけでサイン求めて来たり、カリスマ的な存在になったり、どんだけ周りはアホなのか、それとも逆にどんだけチャーリーをバカにしてるのか。

と、捻くれた目でみれば変態アニメなんですが、本当はもっと純粋に観なきゃいけないんでしょうね。


あと、3Dなのにメガネ外しても普通に見られるところばっかりでした。ちょくちょくメガネずらしたわけじゃないけれど、「ああここ2Dだな」と思ってメガネずらすとほとんど立体効果がない画ばかりでちょっとした詐欺です。
『スター・ウォーズ』のIの3Dリマスター上映並の詐欺です。
『スター・ウォーズ I』のようなあとで無理矢理3D仕様にしたのならまだわかりますが、最初から3Dを睨んで作った映画でこれはお粗末です。

コケてる映画だと思うのでこれから見る人がいるのかどうかわかりませんが、3Dで見ることないです。
2Dで十分です。

まあでも、スヌーピーは可愛かったのでそれだけ楽しめればいいかもしれませんね。




・評価:★★★★★★☆☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (6)
・公式サイト


【関連作品】









セキグチ ぬいぐるみ ピーナッツ スタンダード スヌーピー3Lセキグチ ぬいぐるみ ピーナッツ スタンダード スヌーピー3L

セキグチ 2015-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる