起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ONE PIECE FILM GOLD』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/07/26 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンピといえばすぐ「泣き」だが、今作は「泣き」はほとんど無い(見落としなければ、たぶん・・・)




画像

<2016.7.23 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:世界的な人気と支持を集めている『ONE PIECE』シリーズの劇場版第13弾。独立国家グラン・テゾーロを訪れたルフィたちが、その支配者ギルド・テゾーロがたくらむ陰謀に立ち向かう。『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』に続いて原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、田中真弓、中井和哉、岡村明美ら、おなじみのメンバーが結集する。めくるめく冒険と戦いの行方に加え、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也といったゲスト声優の妙演も見どころ。

ストーリー:海賊王になることを夢見て、新世界を航海するモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味。彼らは、世界最大のエンターテインメントシティである政府公認の独立国家、グラン・テゾーロを訪れる。世界に名をとどろかせる海賊や海兵、大富豪が集まる、その華やかな様子に圧倒されるルフィたち。そんなグラン・テゾーロを支配し、ばく大な金の力で世界政府をも操る黄金帝ギルド・テゾーロは、ある野望を抱いており……。



ちょっとわけありで最寄の映画館ではなく、日本橋でワンピの初回上映で観てきたわけですが、やっぱり日本橋だけあって満員近い客入りでした。

TVアニメのワンピースって最近あまり見てないんですが、映画版は普通に映画好きとして行ってみようかなってことで行ってきましたが・・・まあ、安定した面白さはあるけれど個人的には前作の『Z』の方が好きですね。

ゾロが金で固められ、公開処刑されそうになるところみんなで助けに行くも、失敗して・・・でも?
という1行で書ける内容ではあるものの、そこはワンピの豊富なキャラクターたちがストレートな話にいっぱい盛りつけをしてくれて楽しめるようになっております。


何も考えずに観る分には良いかと思いますが・・・残念ながらあんまり後々までに記憶に残る映画ではないかもしれませんね。『Z』はBD買おうかな?と一瞬考えるほど好きでしたが・・・。








・評価:★★★★★★★★★★
     ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
・公式サイト


【関連作品】














金の延べ棒レプリカ10個まとめて Bタイプ 金塊ゴールドバーHB-165金の延べ棒レプリカ10個まとめて Bタイプ 金塊ゴールドバーHB-165

HAPPY PATCH
売り上げランキング : 73500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ONE PIECE FILM GOLD』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる