起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あぶない刑事』スペシャルフィルムコンサートに行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/10/06 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1986.10.5 2人は横浜で出会った・・・あぶない刑事 SPECIAL FILM CONCERT 2016.10.5 in Yokohama / 2016.10.5 神奈川県民ホール




画像


10/5は私の40代(まだ前半)の誕生日でした。
もうそろそろ、「アラウンド」40とは呼べなくなりつつあるのが哀しい・・・。

同僚と誕生日の話題になり、「自分にケーキとか買ってみたりするのもいいですよぉ」と同僚の女の子に言われたりしましたが、「そんな、女子じゃあるまいしwwwないないwww」
といって談笑したりしてたのですが、ケーキじゃないにしてもやっぱり誕生日ってのはいつになっても何かやっときたい、いっておきたいもので何かしらの想い出を飾り付けしたくなるもので。

そんなことを思いながら日々生きとるんですが、そんな私の耳に飛び込んできたのがこの『あぶ刑事』スペシャルコンサート!
1月の映画の感想でも書きましたが、10/5スタートの番組だったというのは既に知っておりましたが、今回そのちょうど30周年を迎える記念ライブイベントがこれです。

事前の発表では主演の舘ひろし、柴田恭兵の出演は無いのは知っておりましたが多彩な楽曲で彩られたあぶ刑事のライブ。どういう見せ方になるのか、心配と期待が入り混じった感触で県民ホールに到着しました。

まずはガラガラなんじゃないだろうか・・・そんな心配はありましたが、2階席から見る限り、1階&2階共に8、9割くらいの入りでした。(3階席は2階からは見えず・・・)

そして、19時きっかりに開演。
1曲目はバンドメンバーによるご存知のあぶない刑事のOPテーマ曲( あぶない刑事(テーマ・ソング))でスタート!

そして、コーラスの女性が代わる代わる「ON THE RUN」や「HAM, BACON & SCRAMBLE EGG」を歌うとゲストボーカルを交えながらのステージ。

MCは仲村トオルがVTR出演にて行い、音楽の演奏に関しては全て生演奏。
肝心の舘ひろし、柴田恭兵の楽曲についてはボーカルだけは音源で、演奏は生というスタイルに。

色々な事情があるのでしょうけれど、やっぱり結局キャスト出演なしってのは寂しかったかな。
まあ音楽がメインのライブなので仕方ないか。

ただ、肝心のバンド演奏はもう極上で。
ステージのあぶ刑事の映像もみながら聞く音楽たちは色々とこの30年のこのドラマ、映画との記憶を呼び起こさせるのには十分でした。

仲村トオルが21時にはちょうど30周年迎えることになります!と、カウントダウンをVTRで行っておりましたが、私調べでは2分ほど遅れてたような・・(苦笑)


そして、最後は『さらば、あぶない刑事』のメインテーマ曲の「LONG GOODBYE」を演奏し、21:10には終了しました。


先ほども書いたように楽曲があるけれど、諸々の事情で出演がかなわなかった舘ひろし、柴田恭兵がいなかったのは残念ではあるけれどそれを除けば完璧なライブだったように思います。

特に小比類巻かほりのCops And Robbersは生で聴いて大感動ですよ!
しかし、同時に本当にあぶない刑事はもう終わってしまったんだな・・・と改めて実感するところもあって。


楽しい素敵なライブでしたが、そんなわけで最後はしんみりとした誕生日の夜でした。




start 19:00

end 21:10



大よそのセットリスト


あぶない刑事(テーマ・ソング)
ON THE RUN
HAM, BACON & SCRAMBLE EGG

[小比類巻かほる]
Cops And Robbers
You're Gonna Lose Me

[A-mi]
CHASE YOU DOWN
SAVE YOUR LOVE

TRASH (柴田恭兵:ボーカルだけ音源)
RUNNING SHOT 2015 バージョン(柴田恭兵:ボーカルだけ音源)
My Love & My Lover
Fool For Love
NIGHT WALKER
WHERE DO YOU GO FROM HERE?

[佐竹竹善]
ON THE CRAZY STREET
Firecracker

[鈴木聖美]
Wait And See
MY SWEET GIRL

翼を拡げて 〜 Open Your Heart 〜 (舘ひろし:ボーカルだけ音源)
冷たい太陽Final Version (舘ひろし:ボーカルだけ音源)

LONG GOODBYE


※某所より引用。そして少し、編集。
正式なセトリを入手しだい転載させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!良き1年になる事をお祈りします。
私は都道府県の数の年ですが、かつをさん5歳位若いとか…?
何とこんなライブが有ったなんて!私も兄の影響で30年のファン。
さらば…から妻も興味持ってくれましたがちょっと遅かった…。
良いライブリポート感謝でした!
ぱたた
2016/10/07 09:45
先日、ぱたたさんの5ではなく4つ下になったばかりってことですねw
スクリーンの映像は1作目のものがほとんどで、あとは続編TVシリーズのものも多く、映画版のはあまり使用されていませんでした。
まあ、一番よく見てたのがTVシリーズでしたしそれでも十分でした!
かつを
2016/10/07 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あぶない刑事』スペシャルフィルムコンサートに行ってきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる