起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS INABA / SALASのライブに行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/02/09 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” / 2017.2.7 Zepp Tokyo




画像



B'z稲葉さんのライブは去年、初めてソロを体験してそれが凄く楽しくて。

今年はB'zとしての活動があるのかわかりませんが、その前に稲葉・松本両名はそれぞれまだソロプロジェクトを行っていて、その一環で出したアルバム「CHUBBY GROOVE」を引っ提げてのツアーの1本がこのライブでした。

稲葉さんのライブということで競争率も激しいのでしょうけれど、ファンクラブで落選したが、ローソンチケットの有料会員枠でなんとか当選。そして先日、別ライブでZepp Tokyoに行ったばかりなのにまた行ってきました。

新譜は正直、まだ購入していなかったのですがネットレンタルのぽすれんでちょうど2/4からレンタル開始で、結構前から予約してあったのでこの公演前に到着して、短期間で聞き込んでからのライブ参戦。

FCチケでももっと遅い番号の人もいたようですが、幸い私の整理番号は100X番なので収容人数の前半で入ることができ、一番後ろではありますが段差柵の前でポジション確保できたため、スタンディング鑑賞の懸念材料でもある前の人を気にせずよーーく見ることができました。

19時ちょうどに開演したのですが、最初のSAYONARA RIVERから想像以上に盛り上がって、終始楽しいライブでした!

正直正直、このアルバム・・・聞き込み時間が短かったせいかあんまり好きじゃなかったんですけれど、これぞライブ効果!!ライブで一回耳にするとその後に聞いたCD音源では一気に好きに変化するという。

アルバムは12曲。全部やっても尺が足りないということで、稲葉ソロのマイミライ、ハズムセカイ、そして稲葉さんの定番の「正面衝突」を演奏してくれた他、2/5にデビッド・ボウイ展を観たばかりの私には歓喜のデビッド・ボウイのカバー「Moonage Daydream」など2曲のカバーを織り込み約2時間かけぬけてくれた。


まあ、稲葉さん以外海外のミュージシャンでバンドメンバーを組んでいるということもあり、MCにはかなりぎこちないところもありましたけれど、肝心のライブは熱気に満ち溢れたいいライブでした。
Zeppの空調がなぜか、暖房が終盤ガンガン利きだして普通以上の汗をかかせてもらいましたが・・・(苦笑)※ちなみに、ECでは空調のミスに気が付いて科空調が冷房入るようになりましたけどね。


まあ、思った以上にINABA/SALASのステージも楽しめましたが、そろそろ・・・B'zでのステージが見たいかなあ・・・。
そろそろ・・・ね。



start 19:00

end 20:53



01.SAYONARA RIVER
02.苦悩の果てのそれも答えのひとつ
03.ERROR MESSAGE
04.NISHI-HIGASHI
05.マイミライ
06.シラセ
07.ハズムセカイ
08.正面衝突
09.Moonage Daydream(David Bowie カバー)
10.MY HEART YOUR HEART
11.WABISABI
12.OVERDRIVE
13.MARIE
14.AISHI-AISARE

EC

15.BLINK
16.Police on My Back(The Clash カバー)
17.TROPHY


(CD)




【関連作品】





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
INABA / SALASのライブに行ってきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる