起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぞこのまま(2017.J1第11節@柏:勝ち点21)

<<   作成日時 : 2017/05/17 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FC東京 1-2 柏レイソル


得点:(F)田邉  (レ)手塚、伊東
画像


ということで個人的FC東京2連戦の2日目!J1 東京x柏を見に味スタへ。
前日の西が丘と同じ10時頃に待機列に着いたのですが、もちろん雨が降ってないこともあるとは思いますが150mくらいは列が伸びていたかもしれません。こちらは開場3時間前でしたが。

去年並んだ時には陽射しにやられて、入場時にはクタクタになっていた想い出があったのですが(去年は7月の試合だったしね)、今年は前日の大雨と一転、ほどよい曇り空で待機にはもってこいの気候。
そして、弟と合流し入場。

柏のゴール裏は黄色で埋め尽くされていいかんじ。

ただ、DFの要の中山不在がどう響くかが心配なところはあった。

試合は一進一退の攻防を繰り広げるが、東京が3本決定機を迎えたシュートを放つも頼もしい守護神の航輔が防ぎきると、柏は手塚がフリーの状態でロングショットを放つとそのボールの軌道が低い位置で下にスライドし落ちて東京GK林の手を弾きゴールイン!

点が動くと試合も動く!

東京は点を取りに来る。。。そして、その反面、スペースができやすい。
そういう意味でも手塚の先制点は本当に大きい意味を持っていた。

それからは柏はあまりピンチらしいピンチを迎えず、前線の中川、クリス、武富らの労を惜しまないチェイシングで相手のパスを不安定にさせ、柏の試合が最後まで続いた。

後半開始早々にクリスのスルーパスに反応した伊東が右のアウトサイドでボールをゴールに流し込み2−0にすると、もう勝負あった。

その後、クリスなどをはじめ正直なところあと2、3点追加できるチャンスもあったけれど物にできなかった。
特にクリスはあれだけ必死にチームのために走って頑張ってくれているのにゴールが相変わらず遠い・・・。
そんなクリスにゴールを決めさせてあげたかったが、クリスが途中交代する時にはその活躍をみんな認めてサポも大拍手で見送りました。

こうして2−0 2-1 で試合終了。(終了間際に田辺のゴールが決まったのを忘れてました・・・ので修正)
FC東京は3連勝でストップ。一方の柏は連勝を伸ばして5連勝!

ムードはいい!ただし、次節は苦手のアウェイ磐田戦。そして、その次はこれまた苦手にしているホームの大宮戦(何故か日立台の大宮戦の勝率は低い)。
厳しい戦いは続くけれども、中山がU20W杯を終えるまで、いやそれ以降もこのまま突っ走ってほしいですね。










黄昏めもりい(紙ジャケット仕様)黄昏めもりい(紙ジャケット仕様)
丸山圭子

キングレコード 2012-02-21
売り上げランキング : 49312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうぞこのまま(2017.J1第11節@柏:勝ち点21) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる