起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後によかった(2017.J3第18節@栃木:勝ち点30)

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

栃木SC 1-0 SC相模原


得点:(栃)牛之M


画像


先日、後半戦の日程の正式発表がなされました。時間も発表になり、いよいよ後半戦突入!

J3もこの試合から後半戦突入!!!

なのですが、日程から手帳にスケジュールを書きこんで行くと・・・実はこの試合が今年最後の栃木SC”生”観戦となってしまいました。早くも!!

ご存知のように私は柏も栃木も応援しておりますが、サポーターと名乗ってるのは柏の方で、栃木の方は敢えて一歩下がった場所で応援してるというところなのです。
で。
スケジュールが発表になり、

@開幕戦(ホーム開幕)、最終戦(ホーム最終)などの特別な場合を除き、財力も体力もキツイので柏レイソルとの試合が連日に組まれた場合は柏の生観戦を優先する。

A実家に帰った時には夜6時台の電車に乗って千葉まで帰るので栃木のホームゲームを見る時は土曜日or日曜日のデーゲーム限定となる。

B柏がロングアウェイ、栃木がホームゲームの時でも試合の時間が被っていればDAZNで柏の観戦を優先する。(時間が被ってなければ今年の春のように栃木x沼津(13時開始)を観戦して、すぐ実家に戻って夕方は神戸x柏(16時開始)を観戦などします)

CJ1の試合開催週ではなく、一方J3は開催週。かつ、関東圏内orホームゲームであれば栃木を見に行く。

こんなところで優先順位をつけていくと・・・今年はもう栃木を生で見る機会はなさそうなのです・・・。


本当に残念ではありますが、今年からはDAZNさんのおかげでJ3も生中継観戦できるので寂しくはないですよ!!

ということで、今年最後の生観戦なだけに栃木には是非とも勝利を収めて欲しいと願いつつグリスタへ行きました。


そしてその相手は相模原!

前期は開幕からの無敗継続を破られた相手でもあります。
試合開始後も決定機なども作られ危ないシーンもあったのですが、セットプレーのこぼれ球を管が前線に大きくノートラップで放り込むとそれが絶妙なパスになり相手DFを掻い潜った牛之Mがそれに追いつき押し込み先制点を奪いました!


その後もいい試合運びをしておりましたが、後半になるとその勢いがトーンダウンする。


そして、後半を見ると今年の栃木の弱いところがわかったような気がします。


どうしても失点を恐れて全体的に下がり気味になってしまうのです。
だから、相手がボールをポゼッションできるし、押し込む形になる。

いい動きを見せていた藤沼を背の高い、ポストを得意とする服部に代えるが特に服部にボールを集める戦術をとっていたわけでもないので、恐らくセットプレーなどの高さ対策もあるのかと思いました。

西谷を福岡に代え、1点を守りにでて今回はなんとか守りきり1−0で勝利!!!
栃木SCとしても4試合ぶりの勝利でした。

首位の秋田が前節で初めて土がついて今回も負けて連敗。首位との勝ち点差は7。
しかし、昇格圏内の2位富山との差も5もまだあります。

後半戦は始まったばかり。どうなるかはわからない。


ただ、今回のような試合運びをしていると今後も厳しい戦いは続くのかなと漠然と思いました。

チーム全体の意識なのかわかりませんが、引いてしまう時間帯が長く、(これは相模原の安永監督も指摘してましたね)今回は耐えられたからいいにしても、今後このウノゼロで続けていくには厳しいところもあるのだろうという感じがします。


今年はJ3・2位とJ2・21位の入れ替え戦も無いので、また天皇杯に勝ち残れているわけでもないので(天皇杯に出場する手前で負けてますが・・・)これで今年、2017年は恐らく栃木SCの生観戦については最後となります。

正直、不安はありますがこの先は勝ち続け是非ともJ2昇格を掴んでほしいと願います。
DAZNの前でいつもいつも見守ってますので、栃木SCに関わるみなさん!頑張ってください!








Let’s HappiecE Life!Let’s HappiecE Life!
3B LAB.☆

ビクターエンタテインメント 2005-04-05
売り上げランキング : 396172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後によかった(2017.J3第18節@栃木:勝ち点30) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる