起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』を観た。

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年、劇場観賞本数100本到達!そして12年連続!




画像

<2017.8.7 イオンシネマ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
見どころ:9人のヒーローが活躍する特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」の劇場版。巨大な人工すい星が地球に衝突するまで残り72時間に迫る中、ヒーローたちが力を合わせて危機を乗り越えようとする姿を活写する。ドラマでおなじみの岐洲匠や岸洋佑らが出演するほか、敵をお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が好演。 また、レイザーラモンHGとレイザーラモンRGが声の出演を果たしている。







今年もとりあえず劇場映画観賞数100本達成!
そして12年連続になります。

―過去の100本越えは下記の通り―
2017年が『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』8/7。
2016年が『セルフレス 覚醒した記憶』9/4。
2015年が『わたしに会うまでの1600キロ』8/31。
2014年が『リアリティのダンス』7/15。
2013年が『謝罪の王様』9/29。
2012年が『シャドー・チェイサー』10/28。
2011年が『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』11/8。
2010年が『マチェーテ』で11/8。
2009年が『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』で9/3。
2008年が『レッドクリフ partI』で10/7。
2007年が『ミス・ポター』で8/27。
2006年が『ありがとう』で11/28。


全然そんなつもりなかったんですが、試写会行きまくってた約10年前よりもペース早いんですね。
過去2番目に最速ですね(笑:2014年がもっとも早い)。
2007年あたりは試写会いっぱい行って腐るほど映画見てた記憶がありますが、今年はそんなには感じないんですよねー。
歳食ったからかな?



で、先日、まとめ感想なんかをやってみて本数カウントしてみて。
今月は『ザ・マミー』と『トランス・フォーマー』の新作をMX4Dで見て、ああいよいよ次が100か。
となった時に『ジョジョ』でもよかったんですがお盆休みに帰省した時に実家のある宇都宮で見ようかなと思い鑑賞せずムビチケをキープしてたら、この日見た『キュウレンジャー』が100となってしまいました・・・。
この日見ておかないと来週では時間帯が厳しくなってるかもしれませんしね・・・。

どうせなら仮面ライダーの方が良かったですが2本同時上映で上映の順番がいつも戦隊が先だからしょうがない・・・。

本数いっぱい見ても忘れてる作品がほとんどです。
少し見れば鑑賞記憶蘇ってきたりすることは多々ありますが、ほとんどの映画は2度も見ないでしょう。
でも、いっぱい作品に出会って、その中で1つでも生涯の作品に出会えたら素敵じゃないですか。
だから、今後も数多く映画を見て行きます。

で。100のキリ番作品でもあるので、まとめ感想ではなく個別にエントリーしてみることにしました。
今後も、まとめだけではなく気が向いたらこんな具合に個別エントリ立てますのでよろしくです。


さて、軽く内容です・・・。

夏の戦隊・ライダー映画は戦隊30分、ライダー60分という尺も決まっているので、どっちも忙しない展開ではあるのですが、もちろん本作も忙しなかったです。

いつものことながらキャラ見せ程度のお話ですかね。

ただ、この戦隊シリーズはライダーの直前なので流し見程度には見るのですが、小熊座のキッズ戦隊員は最初から登場してなかったんだけど、なんか理由とかあるんだっけか?
ほんとうに流し見程度でまともに見てないんで、そこらの事情ってどうなってるのかわからんかったです。

調子良く、都合のいいタイミングで登場して仲間を助けてそのまま合流するキッズ戦隊メンバー。
キッズが戦隊メンバーに入るのって初めて?もしかして。

ただ、そのキッズとカメレオン座?の女の子の身長がほぼ一緒なのが印象に残りました。
あと、敵役のロンブー亮は眼の色を変えただけでごっつい怖いビジュアルになりました。はい。


そんな戦隊の夏映画でした。
たった30分のあまり中身が無い戦隊映画ですし、その程度でもいいですよね?



ちなみにこれを見たのがイオン妙典17:35スタートの回。
小さな男の子じゃなく、小さい女の子を連れた3人家族が1組あっただけで、あと他の10人くらいはみんな大きなお友達(大人)でした。

こんな大友タイムの上映はありがたいですね。この日は月曜日でイオンシネマは1100円でもありましたし。





・評価:
★★★★★★★★☆☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (8)
 
・公式サイト



【関連作品】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』を観た。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる