起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤和義のライブに行ってきました。(2回目)

<<   作成日時 : 2018/07/06 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2018 "Toys Blood Music" / 2018.7.1 神奈川県民ホール 大ホール




画像


このツアーは初日の埼玉県川口市のライブで1回見ましたが、それに次ぐ2回目の同じツアーの参戦です。

7月の初日ってことで、すっかりくそ暑くなってしまい、関内まで行きましたけど、くっそめんどくさかったです。

でも、その分ライブが始まればそんなダウンな気持ちもすっ飛び、相変わらずのせっちゃんライブを楽しむことができました。

せっちゃんのMCで地域が絡むネタになるとオチは絶対に栃木(笑)
最初のMCで「いえーい!地元だぜ!」と叫ぶせっちゃんにみんな「?」。
後に海がない栃木県出身ですと白状しておりました。。。

また、サッカーのワールドカップ。次の試合(この当時はまだ試合前)はベルギーという話題から、ベルギーはヨーロッパに行った時に電車で通りかかりました。
で、ベルギーに入ると自動車の工場がでーんとそびえたっててまるで、栃木みたいだと思いました。ベルギーはヨーロッパの栃木です。と、ここでも「栃木」オチ(笑)


あとは、初日と比べると2曲変わって曲順変わったところもある以外は、同じツアーなのでほぼ基本は3月の時と変わりないのですが、セットがちょっと変わったり、メンバー紹介の時に客から出されたお題についてバンドメンバーが即興で音を当て(この日は「黄昏」がお題でした)、最後にせっちゃんが歌詞を無理矢理当てて、強引に曲にするという(笑)
ちょっとエッチな歌詞のその曲は中華街も近いということで「餃子ブルース」と名付けられていました(笑)


という風にライブツアーってもんは回を重ねるごとに進化するんだなーと改めて実感。
最初は最初で何もまだ盛り付けられてない土台のライブを楽しむことができるけど、ツアー終盤にもう一度見てみるとこういう発見もあるというね。

やっぱりツアーは2回くらいは見ておくべきだ、そう思った日曜の夜でした。





start 17:01

end 19:39



01.マディウォーター
02.砂漠に赤い花
03.青空ばかり
04.I'm a Dreamer
05.エビバディ
06.純愛
07.deja vu
08.始まりのサンセット
09.Good Night Story (アコギソロ)
10.世界中の海の水 (アコギ弾き語り)
11.ねぇ、運転手さん
12.12時55分
13.行き先は未来
14.Good Luck Baby
15.問題ない
16.オモチャの国
17.グッドモーニングサニーデイ
18.僕の踵はなかなか減らない
19.I Love Me
20.虹
21.月光


EC

22.WONDERFUL FISH
23.歩いて帰ろう
24.ずっと好きだった



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斉藤和義のライブに行ってきました。(2回目) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる